パーソナルサーチャーもも丸サロン

パーソナルサーチャーもも丸のブログです。貴方の羅針盤になる為に4つの要素をご紹介。自分理論を構築して未来に向けて歩みましょう!私に出来る事は何が必要か?これを探す事。大切な自分ライフ作り。お手伝いします!

うつ病との闘い 回復に向けて ~2019年11月19日 その③~

・・うつ病との闘い 回復に向けて 書出ノート1冊目・・

 

 

何を望んでいたのだろうか。

俺は妻とお互いに独立して、最低限今の年収位は稼げていければ良いなと考えていた。

もちろん、妻にも伝えてはいたし、それが目標だった。

 

例えば、世帯年収で税込7~800万ていどの収入を稼ごうと考えてみれば、お互いに年間900~1000万位の売上を上げて、人件費を掛けない仕組みを作れれば可能な数字だ。

中々な数字だけど、出来なくもない数字。始める何かや資金も今は無いから何とも言えないけど。

この感じが特に悩ませたんだね。働く時間や労力は増える。だったらサラリーマンのが楽。社会保険も考えたらもっと収入は減るかな。

決断する自信もお金も無くてサラリーマンに逃げていたんだね。

楽だし家族には迷惑掛けないし。でも結果が今じゃ意味が無かったよ。

 

やっぱり自分には独立した生き方が向かないのかな。

若い時に一度チャレンジして、失敗して、勉強し直しで組織に入って。

仲間の社長達や先輩社長、飲食店のオーナー達には、お前の性格では独立しないと活きてこないと良く言われたもんだ。生活していくって大変だ。生きて行くだけでも大変だよ。

その中で、何かを決断していかなければならない。しなくても良いのかな?

不安とか、まあ何とでもなるわ!って思って生きてきたのに不安障害ってなるんだね。

 

俺は何をしたいのだろうか。

何を求めて生きていたのかな。

大切な欲しかった家族は手に入れたのに欲張りだね。

もう一つ手に入れたい何かがあるんだろうね。

自分のプライドを満たすもの?

金を稼いで自由に使う事?

皆に手に入れた何かを与える事?

本当に今は何だかわからない。