パーソナルサーチャーもも丸サロン

パーソナルサーチャーもも丸のブログです。貴方の羅針盤になる為に4つの要素をご紹介。自分理論を構築して未来に向けて歩みましょう!私に出来る事は何が必要か?これを探す事。大切な自分ライフ作り。お手伝いします!

うつ病との闘い 回復に向けて ~2019年11月17日 その②~

・・うつ病との闘い 回復に向けて 書出ノート1冊目・・

 

10月に明らかな異変が起きる。

10月末に爆発した。病院へ行き薬を貰う。

11月2度目の通院。次は11月26日に通院だ。

 

薬の効果は2~4週間は掛かるらしい。

それでも、回復の雰囲気があるのは多少なりとも効いてきたのかな。

回復したらすぐに働かないといけないのかな。

会社はもうどうでも良いと思っているだろうな。

どうしよう。色々と怖い。

今までの自分に戻り働く怖さ。このまま意欲が戻らずまともに働けない怖さ。

会社の人達がどう捉えているかの怖さ。

生活がいき詰まり家族が離れてしまう怖さ。

弱音を吐かずやらなければ!と伝えてくる自分への怖さ。

何もしたくない。でもそれはダメ。家族がいる。大切だから。

でも何もしたくない。出来ない。

 

妻と結婚して自分の考え方は大分変った。

無理はもうしない。

力が無いのにガムシャラに走るのを止めた。

すぐに娘が出来たから勉強のつもりで組織に戻った。

子供の成長と収入を考えて今の会社に移った。

職場には恵まれた。

年々給料を上げてくれた。貧しいけど人並みになれた。

 

妻が諦めた夢も自宅で達成出来た。

母親の気持ちを後押しして生き甲斐を作る事も出来た

 妻は気も強いから母親とは馬が合わないだろう。でも、家族や俺の為に飲み込んでくれている。

 

会社勤めで自分が出世出来る限界値やそこまでの期間が見えてきた。

出向は好きなベンチャーへの挑戦とオーナーを間近で見るチャンス。それと出世やその期間を短くするチャンスだと思った。

大事にしてくれた上司が死んだ。俺と同じようになり。

俺は個人的にヘルプを受け取っていたのに力も無くて助けられなかった。

でも俺は皆に助けられて今、生きている。

出向先でも歯を食いしばってやってきた。

調整して身体も休めていたし、好きなキャンプで心も休めていた。

我慢して耐えていれば報われると最後の希望をもって頑張っていた。

ボーナス支給日の変更で、出向元に居れば貰えた2ヶ月分が無い事も我慢した。

皆そうやって我慢して頑張っているだろう。

 

振り返ればこの時点でもう自分じゃなかった気がする。

管理部門上司C氏からの振休の話の時、色々な感情の中にもう一つ感じていた事が今わかった気がする。

頑張る事で保たれていた精神を否定されたように感じた事だ。

もうすでに限界だったんだろう。

良いも悪いも良くやったよ。

書いてても本当に心が定まらないな。

心底疲れていたんだね。