パーソナルサーチャーもも丸サロン

パーソナルサーチャーもも丸のブログです。貴方の羅針盤になる為に4つの要素をご紹介。自分理論を構築して未来に向けて歩みましょう!私に出来る事は何が必要か?これを探す事。大切な自分ライフ作り。お手伝いします!

うつ病との闘い 回復に向けて ~2019年11月17日 その①~

・・うつ病との闘い 回復に向けて 書出ノート1冊目・・

 

 今日は早くに目が覚めた。

昨日の夜は調子が悪く、早く寝たからかもしれない。

相変わらず寝付くのには1~2時間掛かる。薬のおかげで寝付いた後は寝れているようだけど。

 

朝、妻に自分の都合だけで頼まないで、こっちも生理前だしイライラするんだからと怒られた。頭では分かっているけど、流石にきつかった。涙が出てきた。

 

妻は自分が病気になる前から同じ。何十年も付き合ってきてる生理なのに何で変われないのかと、いつも不思議だし、イライラしていた。

この病気になった事でそれも何となく分かった気がする。

頭は普通でも心と身体がブレーキをかける感じだ。

思えば、今までの辛い時は頭と心と身体はバランスよくブレーキをかけれていた気がする。その状況も楽しかったんだろうね。今の状況は良く分からない。

 

薬を飲みだして大分楽にはなってきた。日々、身体は動けるし、大好きな料理や食べる事、話す事なども多少の意欲や楽しさ、美味しさを感じられる。僅かだけど。

でも、何とも言えない違和感が続く。体力的な回復と反比例するようにイヤな感じがする。

寝る前に死を連想する事が何日か続いている。

明らかに回復してきている気がするのに怖さや焦りや不安は増してくる。

今を全力で走れば回復するのではないか?無理やり走ればまた、つまづくのではないか?

どちらにしても、自信や活力は湧いてこない。このままで良いのだろうか。

日々の体調も回復してきていると感じながらも好不調の波があり本当に悩む。

 

これから治ってもこの病気とは付き合わなければならないだろう。

その感覚は何となくある。

常に何かを考えて疲れたから考えるのを止めるを今まで繰り返してきた。

この病気になる2~3ヶ月前は何も考えていなかった。

その時点でいつもの自分と違う事に何故気づかなかったのだろう。

拒否反応が出てたのかな?黄色信号。

 

うつ病との闘い 回復に向けて ~2019年11月17日 その②~へ続く