パーソナルサーチャーもも丸サロン

パーソナルサーチャーもも丸のブログです。貴方の羅針盤になる為に4つの要素をご紹介。自分理論を構築して未来に向けて歩みましょう!私に出来る事は何が必要か?これを探す事。大切な自分ライフ作り。お手伝いします!

女性アスリートを応援していきます!!アスリートのプロ化。 職業としてのスポーツ。

 

 

 

パーソナルサーチャー

もも丸です。

 

※過去記事一覧はこちら 

 

ビル・ゲイツは。

 

「2021年は2020年より絶対に良くなる。」

 

この様に発言しているそうです。

そうある事を願う事が大切なのでしょう。

 

でなければ、良い年にはなりませんよね。

 

この数日、未来について。

こんな風にしたら良いのに。

自分はこんな事をやってるよ。

 

記事に記してみました。

 

以前、私もも丸の目標を書きました。

3つの目標です。

 

 

momomarugt.hatenablog.com

 

 

 

 

現在も変わらず。

このパーソナルサーチャーの確立をメインに準備・活動をしています。

 

出来る事には限りがあると思いますが。

未来に向かって動いている満足感や納得感は。

様々な余裕を生んでいます。

 

金銭的な余裕はおいておきますよ(笑)

 

心や身体、頭の中の余裕です。

自分理論を見つけられて良かったと感じています。

 

3つの目標の中で。

唯一、立ち止まっているのが。

女性アスリート応援宣言です。

 

 

 

 

女性アスリート応援宣言

 

目標の1つです。

 

自分の娘がスポーツに取り組んでいる事で。

色々と気付かされた事があり。

 

特に女性アスリートに関して。

何か応援が出来ないかと考えています。

 

女性アスリートはとても短命です。

 

短命というのは、競技生命の部分です。

中学生位には身体の基礎がほぼ出来上がってしまう女性。

それと共に、思考力や心の感性も固まるのが男性よりも早いと感じました。

 

その場の対応をフレキシブルに動ける点では。

大変に優秀なのですが。

それ故に、スポーツの様な狭い世界観の中だと。

余計に色々な事が固まってしまう様な気がします。

 

そこには。

同じスポーツの男性競技者の影があります。

 

女性と男性は違います。

目指すべき競技や心の発達も違くて当然。

 

でも、男性と同等を求めている。

  

 

 

アスリートの明確な区別

 

男女差別やLGBTに対して。

全くの偏見を持っていません。

 

ただ、女性と男性は区別されるべきだと思います。

人権的な区別は必要ありません。

生物的な区別です。

 

女性アスリートに可能性を感じています。

だからこそ、明確な区別が必要だと感じているのです。

 

男性アスリートの取り組みが基本になっているスポーツ界。

女性アスリートがそれを追いかけたり、真似る事に。

全く意味が無いと感じています。

 

既に活動されているアスリートの方からすれば。

その様な事は無いとおっしゃるかも知れませんが。

 

事実、世間のイメージや考えは前述の様に見えています。

娘のサッカーの取り組みも。

全く同じです。

 

生物的に違うのだから。

全く違う目標や目的。

記録や興業的要素。

 

区別されていないと面白くありません。

 

 

 

女性アスリートの抱える悩み

 

女性アスリートが抱える悩みは。

やはり男性アスリートと同じです。

 

メンタル面の調整
お金の問題
家族の問題
身体的な問題

 

一般の方々となんら変わりません。

 

しかし。

勝負事の世界。

一発逆転もあればそうでない場合もある。

特に身体という資本を第一に利用しています。

メンタル面の緊張感は遥かに高いでしょう。

 

女性アスリートには。

妊娠や月経という特有の身体的問題もついて回ります。

 

以前も書きました。

この問題があり。

特有の世界観の中で生きる彼女達。

 

どうにか。

独立したプロとしての生業に。

成長させる事が出来ないか?

この様に考えています。

 

 

 

 

 

今出来る事

 

今この応援に対して出来る事は僅かです。

 

パーソナルサーチャーとしてメンタル面での協力
女性特有の月経リズムの調整に対するアプローチの紹介

 

この2点。

これは、継続して訴えています。

 

全く違う世界で生きているからこそ。

俯瞰した論理的思考でアドバイスが出来ると感じています。

 

また。

金銭的な問題に対しても。

トライしていきたいと思っています。

 

2021年の目標の1つです。

 

芸能プロダクションでは無いですが。

プロアスリートを目指す人。

というよりも。

プロとして活動できるように。

金銭的な援助を得られる枠組みを創れないかと考えています。

 

調べ上げれば。

既にあるのでしょうね。

 

それを見て知ってしまうと。

他者理論に流れそうな感じがしています。

 

ですから。

自分で考えて。

まずは形を創り、行動をして見ようと考えています。

 

本当に単純に。

ステッカーを作って。

経費を引いた売り上げを財団の様な形で。

支援金として選手に与えても良いですね。

 

頭はグルグル回ってます。

 

 

また1つ未来創造が出来ました。

 

ブログを書いて。

皆さんに私の活動を提案したり。

報告しているだけですが。

 

また1つ。

未来創造が生まれましたね。

 

既にある物なのかも知れませんが。

私がすぐに思い浮かばないのであれば。

スタンダードな事ではないのでしょう。

 

だから。

活動し、作り上げたい。

 

上手くいく、いかないの問題ではありません。

 

自分理論の中で。

満足と納得を得る為に活動します。

 

2021年は忙しくなりそうです。

コロナウィルスとの付き合いも長くなりそうですからね。

 

満足して。

納得して。

歩みを進めて生きましょう。

 

 

 

※過去記事一覧

 

momomarugt.hatenablog.com

momomarugt.hatenablog.com

 

 

momomarugt.hatenablog.com

 

 

パーソナルサーチャー *もも丸*

[お問い合わせ]

momomarugt123@gmail.com

※何かご協力出来る事があれば、お気軽に!

※自分理論構築の為、やりたい!探しをお手伝い致します。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング