パーソナルサーチャーもも丸サロン

パーソナルサーチャーもも丸のブログです。貴方の羅針盤になる為に4つの要素をご紹介。自分理論を構築して未来に向けて歩みましょう!私に出来る事は何が必要か?これを探す事。大切な自分ライフ作り。お手伝いします!

個人事業主でいたい理由。。 単純なんですよね。 自分で自分の思う成功を掴みたいから!!

 

 

 

パーソナルサーチャー

もも丸です。

 

※過去記事一覧はこちら 

 

経営の難しさ

 

私も一度トライしています。

そして一度敗れています。

世間の成功に対して。

 

基本的には1人で何でもこなします。

 

今、このコロナの影響もあり。

中小企業が悲鳴をあげているとの事。

先日も記しました。

 

momomarugt.hatenablog.com

 

 

健全な流れが生まれた。

この様に感じています。

 

私は2度目のトライに向けて動いています。

同じ過ちは繰り返したくありません。

 

しかし、同じ場面で。

あたふたするでしょう。

 

 

そこにチャレンジしていきます!

 

経営を1人で行う。

個人事業主も同じです。

 

やるべき業務は多岐に渡ります。

 

疎かにすればしたなりに。

オーバーワークをすればしたなりに。

 

それに伴う結果が現れます。

また、時流により。

その様相も1秒毎に変化をし続けます。

 

 

 

個人事業主で居たい理由

 

自分理論で生きたいから

 

サラリーマンをやりながら。

副業で個人事業をやる事が可能です。

 

しかし。

私は個人事業を主体で歩むと決断しました。

 

理由は前述の通り。

自分理論が創り出せたからです。

 

安定収入を得ながら。

副収入を得る。

収入の分散化。リスク管理

 

冷静に捉えるならば。

それが正解でしょう。

 

家族や目的があるなら尚更。

楽しい生活を出来ると思います。

 

恥ずかしながら。

バーンアウトを経験した後。

私にはその選択が難しいと気付きました。

 

10年のその選択をこなし。

行き着いた自分理論です。

 

 

やる事がいっぱい

 

とにかく。

個人事業主で生きていくには。

やる事がいっぱいです。

 

戦略立案

戦術計画

経理業務

実務活動

営業活動

人脈構築

情報収集

 

最低でもコレらは必要です。

常に回し続けます。

 

更に。

コレらの業務は細分化されます。

 

事業が順調であればあるほど。

やる事は増えます。

利益があるなら雇用も生むでしょう。

 

更にやる事がいっぱいになります。

 

お金の流れを知れる経理業務などは。

簡単に人へ任せられないかも知れません。

 

欲深いですからね。

人間の心理は。

 

 

だから面白い!

 

前述した通り。

やる事だらけだから。

面白いと思っています。

 

サラリーマンの時。

やる事だらけでしたが。

同じ様に感じれませんでした。

 

何故だろう?

 

今の自分は他者理論で生きていた。

この様に感じ、結論づけています。

 

やりがいもありました。

プロジェクトを提案し。

成功も失敗もしました。

 

ところが。

自分の積み上げになってる様で。

何故かなっていかない。

 

滅私奉公の精神など。

さらさら無く。

この時だって自分理論でした。

 

時間と労力と精神とギャランティ

この4つが比例しないのです。

 

あっ。

やっぱり環境の違いで。

面白さが全然違うんだ!

 

ここの部分と。

自分の眼が何を見ていたいのか。

気づいた訳です。

 

 

 

 

外注の活用

 

個人経営の時は。

外注を良く使いました。

効率や時間確保の為。

 

サラリーマン時代は。

外注化の流れが強い中。

社の方針で内製化を進めました。

 

どちらにもメリットとデメリットがあります。

 

自分理論で捉えると

 

外注化が必要な程のボリュームにしない
内製化は人材を確保してから

 

当たり前の様な。

当たり前じゃない様な。

こんな感じに今、気付いています。

 

今は個人事業をしている人は数多く。

プロジェクト単位での関わりには。

外注が向いていると感じます。

 

しかし。

経営の本質部分は内製化で進む方が良い。

 

サッパリとした付き合い方。

だけど、何かを共有して生み出せる関係性。

 

難しいですが。

やっぱりココが大事なのでしょう。

 

商売や継続した経営の為には。

お客様の確保の為にも。

それではいけないのかも知れません。

 

富は限られていますから。

私はイナゴの様に食い尽くす生き方は。

したく無いのでしょう。

 

 

自分理論から見つけた自分

 

あまり良い記事になりませんでしたね。

 

結論は

 

自分理論で捉えると自分がわかる

 

ココなんです。

 

私はまた、大変と思われる環境を作る。

それが、私の望む生き方。

 

世に言う成功や正解は。

他者理論の99%です。

 

100%の自分理論で生きていきましょう。

 

私の選択は個人事業主です。

皆さんは何を選択しますか?

 

自分理論で捉えているならば。

その選択に間違いはありません。

 

決断し。

世間が失敗と笑っても。

貴方にとっては成功です。

 

皆さんは何を選択しますか?

 

私にご協力出来る事があれば。

何でもご相談くださいね。

 

 

※過去記事一覧

 

momomarugt.hatenablog.com

 

momomarugt.hatenablog.com

 

 

 

パーソナルサーチャー *もも丸*

[お問い合わせ]

momomarugt123@gmail.com

※何かご協力出来る事があれば、お気軽に!

※自分理論構築の為、やりたい!探しをお手伝い致します。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング