パーソナルサーチャーもも丸サロン

パーソナルサーチャーもも丸のブログです。貴方の羅針盤になる為に4つの要素をご紹介。自分理論を構築して未来に向けて歩みましょう!私に出来る事は何が必要か?これを探す事。大切な自分ライフ作り。お手伝いします!

自分軸の100%を経験しよう! だから見える他人軸。。自分理論と他者理論。

 

 

 

パーソナルサーチャー

もも丸です。

 

※過去記事一覧はこちら 

 

未だに。

勝ち組や負け組の記事を目にします。

 

確かに。

心持ちを安心させたいですよね。

勝ち負けで判断する方が。

また、される方が楽です。

 

様々なグレーゾーンが存在する生活。

白と黒に分かれた方が考えなくて済みます。

 

他者の真似や。

基礎から発展する独学でないと。

成功しないとか。

 

確かに。

そうかも知れませんね。

 

 

 

もも丸の勝手な感性です。

そもそも感性なんて勝手なんですが。

 

独学で進む人は成功しない

 

コレをよく見かけます。

 

理論で進んだ人で成功した人

 

見た事無いですよね?

 

独学が歩み続けて。

掴んだ結果を見てみると。

その歩みに近い理論があった。

 

より多くの人に知らせる為に。

理論を伝えた。

 

こうじゃないですか?

他者理論はやっぱり怖いです。

 

 

 

他者理論

 

学術的な意味合いで無く。

パーソナルサーチャーとしての考えです。

 

他者理論はその提唱者の思惑が必ず入ります。

また、学術的側面をみれば。

広義的に広める際には。

より多くの他者の思惑が組み込まれます。

 

人生の歩みにおいて。

それらを理解して従う場面もあります。

必要な時も数多く。

 

しかし。

絶対的ではありません。

 

他者理論は99%しか行きません。

100%を手に入れる為に。

近道だという考えもありますが。

 

他者理論です。

 

100%になるとすぐに99%になります

 

永遠に追い続ける事を覚悟しましょう。

 

 

自分理論

 

私の提唱する。

自分理論とは。

 

主体性を持ち明確に目的を定める

自分が納得した歩みをしていく

 

コレが本質です。

 

他者理論の中で生活をしなければならない。

コレも現実である為に。

自分理論を持とう!と提唱しています。

 

自分を知り、尊重し感謝する

 

なればこそ。

他者理論を理解し。

尊重して感謝する事が出来る。

 

その自分理論を見つける。

創り出す方法論は沢山あります。

 

パーソナルサーチャーとしての役目は。

その見るべき方法論を一緒に探す事です。

 

自分勝手な感性で。

間違いを犯しても良いでしょう。

 

それが罰であるならば受け入れる。

上手く行ったなら楽しいだけ。

 

自分理論は常に100%です。

目的を達成したなら。

次の100%が現れます。

 

 

パーソナルサーチャーの方法論

 

4つの要素を活用する

 

俯瞰
決断
勝負感
感性的直感

 

いつもお伝えしています。

この4つが自分理論で生きて行く上で。

大切にしたい要素です。

 

コレらを活用する為に。

先ずは、自分解体が必要です。

 

自分から見る長所や短所。

思い出や考え。

他者から聞いた自分の長所や短所。

 

コレらを書き出し。

プラスとマイナスの捉え方の違いで。

同じ意味合いの事が沢山出てきます。

 

その量が多い意味合い。

一つしかない部分。

 

それらが、自分の本質だったりします。

また、求めている事だったり。

 

俯瞰をして自分をさらけ出します。

 

第三の目から始まりますが。

見つけ出した前述の事を中心に。

自分の眼に戻す事が大切です。

 

 

 

 

 

見つけた本質

 

本質を見つけられたら。

それを言語化し。

自分がどういう人間かの再認識です。

 

何を目的にいきているのか

何を大切にしたいのか

何を嫌いなのか

自分がしたい事は何か

 

これらを創り出します。

そして、見えた主体性に対して。

方法論を探ります。

 

方法論を見つけたら。

勝負感を持って決断していきます。

 

失敗したらどうする?

 

必ず失敗したらという不安が現れます。

当然です。

 

ですが、失敗という概念は存在しません。

 

何故なら自分理論で歩んでいるから

 

その一つの事柄に対して。

他者が失敗を突きつけてきても。

自分にとってはその事柄の100%です。

失敗ではありません。

 

次の方法論を探り。

自分理論で歩めば良いだけです。

常に100%です。

 

負けません。

故に勝ち続けます。

 

他者には認められたいでしょう。

自分理論を認めて、他者理論を尊重出来ていれば。

自ずと認められます。

 

勝ち続けていますから。

常に100%です。

 

その為にも。

鈍感では無く敏感に。

共感や妥協や気遣いではなく。

 

感性的直感を危機管理センサーとして活用し。

あらゆる情報から。

大切だと感じる事を決断すれば良い。

 

コレが。

パーソナルサーチャーもも丸の提唱する。

自分理論という捉え方です。

 

大切だと感じるのは人それぞれ。

真似事だと批判する人々。

無視をする人々。

 

それで良いでしょう。

当然です。

 

ただ、何かを感じたならば。

試してみてください。

 

風を起こせるかもしれません。

 

風を扇ぐ事が出来るかも。

 

傍観者になってはいけません。

自分なりに自分理論で歩みを続けて欲しい。

 

 

※過去記事一覧

 

momomarugt.hatenablog.com

 

momomarugt.hatenablog.com

 

 

 

パーソナルサーチャー *もも丸*

[お問い合わせ]

momomarugt123@gmail.com

※何かご協力出来る事があれば、お気軽に!

※自分理論構築の為、やりたい!探しをお手伝い致します。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング