パーソナルサーチャーもも丸サロン

パーソナルサーチャーもも丸のブログです。貴方の羅針盤になる為に4つの要素をご紹介。自分理論を構築して未来に向けて歩みましょう!私に出来る事は何が必要か?これを探す事。大切な自分ライフ作り。お手伝いします!

成功しても追われ続けます。 何に?他者理論に!  鳥かごから飛び立とう!! 思考停止になっていますよ!

 

 

 

パーソナルサーチャー

もも丸です。

 

※過去記事一覧はこちら 

 

俺はこうする!

だから、色々学ぶんだ!

 

 

こうした事をしているから。

貴方は上手くいかない。

こうした方が良い。

 

 

皆さんはどちらですか?

 

私は完全に前者です。

自分理論を大事にしてます。

即ち、自分の感性です。

 

失敗も数多く。

成功を掴む為に、回り道ばかりです。

 

ですが。

満足しています。

自分理論だから。

納得した歩みをしているから。

 

学ぶ事は自分にとって大事だと感じるから。

選択した学びが楽しい。

 

決して。

その学びの答えだけを決断しません。

 

 

サラリーマン時代は。

 

後者の考えでした。

 

コミュニティの中で。

自分の納得よりも他者理論を大事にしました。

 

そうなると。

教科書が必要でした。

 

人を納得させる為。

仕事でライバルに勝つ為。

安定した時間と生活を手に入れる為。

 

理論的で数字がハッキリする教科書が。

他者理論で生きていく為に必要でした。

 

皆さんはどちらですか?

どちらでも無いかも知れませんね。

選択が少な過ぎますね。

 

 

 

俺はこうするんだ!

 

めちゃくちゃ簡単で。

めちゃくちゃ難しい。

 

何よりも思考を止める事は出来ません。

 

常にワクワクしながら。

常にドキドキしながら。

 

生きている事を実感し続けます。

 

何だか疲れるイメージがありますね。

実際は全く疲れません。

 

自分理論で納得して歩んでいるから。

不安な事にも慣れるのでは無く。

感じながら生きれているからです。

 

小さい時は皆んなそうでしたよね?

割とほとんどが。自分なりに。

 

社会に出ると変わります。

何か失敗したり。

嫌な事が続いたり。

 

立場を得たり。

家族を持ったり。

成功をしたり。

 

変わる事を楽しめているなら良い。

変わる事を楽しめていないのに。

 

共感や妥協をしてしまうと

何かが弾けます

 

だから。

私は自分理論で歩む事を決断しました。

 

弾けた事を経験したから。

弾けないで上手くいったのに。

追われ続けている人達を見たから。

 

 

こうしているから上手くいかない

 

冒頭の後者の考えです。

 

情報社会の中。

閉鎖された社会の中。

 

特に良く現れます。

 

私の感性です。

 

こうしないから上手くいかない

 

この感性を持つ人とは。

余り関わらない事をお勧めします。

 

理論的に数字を交え。

冷静に俯瞰した考えを示してきます。

 

納得した様に感じますが。

その納得は共感や妥協です。

 

まず。

理論的な数字や証拠は日々変わります。

そこに絶対性はありません。

 

他者理論を他者理論でない様に。

示しているだけです。

 

このタイプの人は。

自主性を促します。

 

これだけの道筋を示したのだから。

上手くいかないのは、貴方が動かないからだ。

 

この感性に持っていきます。

 

そもそも。

自分理論が無いから。

他者理論的な数字や理論を持ち出します。

 

すると。

何が自分の満足なのかを悩みます。

何かに従い続ける事になります。

 

教科書の答えは教科書の中だけ。

自分の教科書があれば十分です。

 

自分理論があれば。

 

 

答えを示すもの

 

人でも何でも。

答えはありません。

 

答えを出すと。

思考が停止します。

勝手に終わりを決めない方が良い。

 

年老いても、答え探しをした方が良い。

 

面倒だし、若い頃みたいに。

身体も頭も心も敏感に活動してくれない。

 

だからこそ。

思考停止になる、答えを出さない方が良い。

 

私はそういった感性を大事にしています。

 

しかし。

答えを示すものを探す人が多すぎる。

答えを見つけ満足してる人が多すぎる。

 

思考停止です。

答えを出し、終わりにしたら思考停止。

 

常に変化を楽しみ。

答えは変わり続けた方が。

何かにいつも気づけると感じています。

 

 

 

 

 

主体性が大事

 

自分理論や他者理論。

色々な学びの中で行動をしていく。

 

何にしても。

主体性が大事です。

 

この主体性は。

決して自主性ではありません。

 

自分の目的や感性に対して。

素直になり。

自らが答えを出す為に。

自己の考えによる理論や行動です。

 

ココがあるならば。

どんな学びをするべきか?

何を実践するべきか?

何に満足出来るか?

 

分かってきます。

そして、納得した歩みが出来ます。

 

自分の行動で。

犠牲になる人は必ずいます。

犠牲になる事は必ずあります。

 

仕方ない

 

これで終わりになりません。

主体性を持ち行動を出来ているならば。

 

犠牲に感謝出来る

 

こういった感性が生まれます。

コレが生まれないのならば。

他者理論で生きている証拠でしょう。

 

思考停止の世の中

 

情報社会が益々発展し。

科学が益々発展しています。

 

反して。

精神的な拠り所を求め。

コミュニティやスピリチュアル。

様々な自己啓発や世代間の理論。

 

長年、放棄してきた。

 

思考する

創造する

犠牲を感じる

非効率

手を差し伸べる

 

こういった。

人間の持つ、他には無い能力が今、必要です。

 

便利に理論的にドライに捉える事。

ある意味流行りで。

これからの時代に大切だと感じるかもしれません。

 

そうなる様に社会が動いていました。

そうである事を望む成功者がいるからです。

 

現実は理論的ではありません。

それを理解した者達が見えない様に。

力を保持出来る様に違う事をしています。

 

政治家

経営者

学者

 

この3点が三角形を作り。

見えない鳥かごを作っています。

 

その先には更なる力を持つ。

一部の人間がいます。

 

陰謀論の様に。

何かを企だてている訳ではありません。

理解をしているから準備をしています。

 

今、必要なのは。

 

思考を止めず

非効率から効率が生まれる事

自分の感情や感性を言語化

犠牲や他者理論に尊重と感謝を感じ

 

自らの手で

自らの眼で

自らの頭で

 

主体的な自分の歩みを思い出す時

 

方法論や現実的要素への

歩みや行動の前に。

 

それらを忘れない。

それらを創り出す。

 

ココが必要です!

必ず必要になります!

 

私の出来る手助けは自分理論の構築。

 

他にも山ほどあります。

 

人に揉まれましょう。

人から感性を感じましょう。

創造をしていきましょう。

鳥かごから出てみましょう。

 

新しい眼を手に入れる時です!

新しい手段を創る時です!

 

そうでなければ。

何かに追われ。

何かを失った事に気づかず。

 

同じ様に。

人を苦しめます。

 

今、我々が苦しんでいる事を続けるだけになりますよ。

 

 

※過去記事一覧

 

momomarugt.hatenablog.com

 

momomarugt.hatenablog.com

 

momomarugt.hatenablog.com

 

 

 

 

パーソナルサーチャー *もも丸*

[お問い合わせ]

momomarugt123@gmail.com

※何かご協力出来る事があれば、お気軽に!

※自分理論構築の為、やりたい!探しをお手伝い致します。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング