パーソナルサーチャーもも丸サロン

パーソナルサーチャーもも丸のブログです。貴方の羅針盤になる為に4つの要素をご紹介。自分理論を構築して未来に向けて歩みましょう!私に出来る事は何が必要か?これを探す事。大切な自分ライフ作り。お手伝いします!

豊かさを手に入れたい! 自分理論を構築し、納得した歩みをしませんか。その後に必要なのが方法論や理論です。

 

 

 

パーソナルサーチャー

もも丸です。

 

※過去記事一覧はこちら 

 

パーソナルサーチャーとして。

活動を決意してから。

まだ、数ヶ月です。

 

悩み相談から得た気付き。

自分理論とは?

活動していきたい目標。

世情に対する私なりの解釈。

 

コレら4つを中心にブログで発信を続けています。

 

正しいのか?

間違っているのか?

 

商売と考えるなら、こうした方が良い!

自分がブレずに継続するのが大切だ!

 

 

 

インターネットを利用した活動では。

 

コレが早道だ!

という方法論を良く見かけます。

 

実態生活の進み方についても。

 

社会に対してはこう臨め!

マインドをこうするべきだ!

家庭にはコレが大切。

会社員ならコレを理解しろ!

 

とにかく。

価値観なのか、方法論なのか。

心理的効果を狙っての事なのか。

金儲けの為なのか。

 

ハッキリ言って。

何が言いたいのか、分かりません。

 

同じ方向に結論が進んでいる様に感じています。

 

豊かな生活では無く。

金銭を掴む為の生活に向けて。

 

 

 

豊かな生活

 

パーソナルサーチャーとして。

もも丸個人として。

 

豊かな生活をする為に。

自分理論の構築を提唱しています。

 

数ある豊かさの中で。

自分が本当に求める豊かさを見つけないと。

 

数ある思考法、先人の知恵、方法論、科学的根拠など。

 

何の意味も無いと感じています。

 

今の自分が未来に向けて。

どの様になりたいのか。

それが、本当に自分の意志や覚悟なのか。

環境が変わり、柔軟に変化し続けられるか。

 

この自分理論が無いのに。

先ずは、行動だ!と鵜呑みにし過ぎている感じがします。

 

最近は特に。

 

自分が求める自分が主体の豊かさを。

考えていますか?

 

 

行動が大事!

 

様々な方法論を見ると。

 

選択した手段に対して。

手段の特性を理解し。

 

その特性を利用して。

先ずは、行動を起こす。

 

現実的要素、精神的要素。

どちらも、この結論で結ばれたり。

促したりしているのが見受けられます。

 

しかし。

実践しても成功者は僅か。

 

行動をする事を否定するつもりは。

全くありません。正しいでしょう。

 

その前にやる事があるだけです。

 

自分を理解する事

 

ココが無いので失敗します。

だから、行動!しながらではありません。

 

そこがあるから。

方法論が。行動が意味を成します。

 

 

金銭を掴む!

 

正しい価値観です。

現実的要素を俯瞰すれば。

それが出来なければ、その先が生まれてこない。

 

この俯瞰的に捉えた冷静な価値観を。

もう一度、自分の眼に戻していますか?

 

どんなに綺麗事を並べても。

現実的にそうだろ!と、声がします。

 

果たして。

それは、自分の本質ですか?

 

本質を歩む為に。

金銭最上位の価値観や手段を選択していますか?

決断し、直感を敏感に働かせてますか?

 

もし。

コレが成り立っているならば。

皆、豊かな歩みをしており。

不平不満や悲劇の数は少ないはずです。

 

私も活動をする為に金銭が必要です。

その為に手段を選択します。

それを決断し、感性的直感を働かせています。

 

多くの成功体験者を参考にし、尊重をしますが。

 

その通りの行動をしていません。

 

俯瞰して得た感性や知識や知恵を。

自分の本質に向けて活用しているだけです。

ですから、真似事だけど。

真似事になりません。

 

100%の自分理論です。

 

貧しいけど。

豊かさを感じて過ごしています。

 

現実的な生活は。

何とかなっています。

 

本質がそこにあると確信しています。

 

 

 

 

 

敵を知り己を知れば…

 

孫子の兵法です。

とても有名な言葉です。

 

兵法書ですから。

勝つ事を目的としています。

 

ビジネスの世界や。

古来より。闘いの場にいる者は。

参考にしてきた考え方です。

 

前述してきた事。

 

敵を知り、己を知らず

 

この状態になっています。

 

百戦危うからず

 

両方理解して。

自分の眼に戻し。

本質を歩むと。

 

負けません。

 

戦わないという判断もあります。

負けてしまうという判断もあります。

 

しかし。

主体性を持ち。

自分の本質や眼に戻っているので。

負けません。周りが負けと判断しても。

 

ココが豊かさの第一歩ではないでしょうか。

 

勝つ為の方法論を説いた書物。

勝つ為の方法論や精神論。

守る為の科学的根拠や理論。

 

必ず負けます。

 

百戦危うからずは。

負けないから危うくないのですね。

 

負けないから勝ち続けていけるのですね。

満足と納得と自信が生まれるのですね。

 

自分自身の本質を貫く事です。

 

見つける為には

 

ココまで記した事が。

自分理論を構築する必要があると感じる理由です。

 

故に。

パーソナルサーチャーもも丸は活動を決断しました。

 

様々な方法論や手段を選択する前に。

自分理論を構築し。

自分の本質や求める事を理解する事が重要です。

 

様々な自己啓発コーチングを利用するのも良いでしょう。

 

しかし。

その前に自分理論が必要です。

 

一つとして同じが無い理論です。

パーソナルサーチャーはその構築のお手伝いはしますが、結論を出しません。

 

結論を導く事が重要だからです。

 

反社会的な生き方を選んでも。

それが、自己の本質的な歩みなら良いでしょう。

 

社会には法律というルールがあります。

抜け穴もあります。

しかし、必ず見つかり罰を受けるだけです。

 

自分理論の構築

 

4つの要素を理解して、活用して。

創りあげていきます。

 

直感や感性や感情を敏感に。

それらを言語化していきます。

 

言語化したその理論を。

自分理論として、納得して歩みます。

 

様々な方法論や価値観から。

様々な手段を選択し決断します。

 

理論を変える時。

理論を太くする時。

 

柔軟に躊躇なく対応していきます。

 

様々な選択に尊重や感謝が生まれます。

自分自身の歩みにも感謝が生まれます。

 

犠牲を受け入れ。

感謝を忘れず。

 

負けません。

自分にも他者にも。

 

勝ち続けていきます。

豊かさを手に入れている。

 

この活動が正しいのか。

分かりません。

 

ただ。

コレが私の自分理論です。

 

 

※過去記事一覧

 

momomarugt.hatenablog.com

 

momomarugt.hatenablog.com

 

momomarugt.hatenablog.com

 

 

 

 

パーソナルサーチャー *もも丸*

[お問い合わせ]

momomarugt123@gmail.com

※何かご協力出来る事があれば、お気軽に!

※自分理論構築の為、やりたい!探しをお手伝い致します。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング