パーソナルサーチャーもも丸サロン

パーソナルサーチャーもも丸のブログです。貴方の羅針盤になる為に4つの要素をご紹介。自分理論を構築して未来に向けて歩みましょう!私に出来る事は何が必要か?これを探す事。大切な自分ライフ作り。お手伝いします!

3つの目標の最後です。 女性アスリート応援宣言!! パーソナルサーチャーは心の羅針盤。

 

 

 

パーソナルサーチャー

もも丸です。

 

既得権益を崩壊して何になる!!

 

現在の菅総理が安倍前総理からトライしてきた事を継承しており、既得権益ホルダーは自民党そのものだ。

 

お前に何が出来る?既得権益を壊した所で何も生まれない!

 

こんなコメントを見ました。

数多くの同内容のコメントです。

 

確かにね。

気持ちは分かります。

 

しかし、この数十年で出来たそれらを壊した事はありましたでしょうか?

 

今の利権構造が崩れれば、新しい利権構造が出来上がるだけです。

法治国家の民主主義には限界があります。

構造が変わるだけで本質は変わらない。

 

だからやる意味が無いのでしょうか?

 

どんな事でも良いですが。

やるしかない!の時代や社会にならないと。

この日本は大変な国になりますね。

 

平和ボケとかじゃないです。

鈍感力と責任転換を真ん中に据えてしまったツケですね。

 

同じ時間なら、やりましょう!

同じ責任転換なら、やって苦しくなったら国に押し付けちゃえ!

 

その位。

堂々と表に出して生きても良いんじゃないかな。

 

 

 

 

本日は、3つの目標の最後になります。

 

「女性アスリート応援宣言」

 

この目標についてです。

中々、進めていないのが現状です。

 

 

 

 

何故、女性アスリートか?

 

私がココに注目したのは2点です。

 

娘のスポーツへの取り組みを見て
妻の生業から感じた直感

 

娘がサッカーに取り組む中で、ジュニア高学年に近づくと様々な気づきがありました。

 

中学世代になると一気に環境が無くなり、小学世代で一目置かれないと継続出来ない環境です。

 

女性の身体や成長を考えると、中学世代はとても大切な時期です。

サッカーや野球というスポーツは突出して機会が減ります。

 

何故だろう?

 

単純ですね。

未来が無いからです。

余りにも未来の環境が少なく、意味を見出せないからです。

 

次に妻の生業からの気づきでした。

 

妻はリズミカルボディトリートメントというアロマを用いながら、女性の月経に着目したボディケアを生業にしています。

 

一年前、バーンアウト後。

多少の回復をした頃、薬を服用しても眠れない時期がありました。

 

気晴らしに妻が施術をしてくれた時。

驚くほどの睡眠が出来ました。

 

何故だろう?

 

女性の月経リズムに着目。

そこには、リンパの潤滑だけでは無く、セロトニン等のホルモン調整が深く関わっていました。

 

なるほど。

 

あれ?コレは通常の女性に対してだけで無く。

日々、身体を酷使するアスリート。

特に月経リズムによる不調を抱えながら活動する女性アスリートにもってこいでは?

 

そう感じたからです。

 

 

 

何を応援するか?

 

前述の気づきから何を応援していくか?

現在、その情報収集と形を模索しております。

 

心のケア
身体のケア
環境の整備
アスリート個人の価値を高める
ジュニア世代への金銭的支援
頑張るアスリートの紹介

 

こんな事を中心に考えています。

才能開花のタイミングは人それぞれです。

支援を続ける親御さんも大変な我慢が必要です。

 

アスリートが頑張りたい!と思っているならば。

それを続けられる環境を作りたい。

 

女性アスリートは宝だと感じています。

 

引退してから子を育てる時も。

老後に向けた身体のケアについても。

まだ見えぬ問題点を炙り出す為にも。

新しい感性を見つける為にも。

 

現役を続け、少数派だからこその感性。

 

彼女達の経験を言葉にして、新しい価値観を生み出せると信じています。

 

 

今、出来る事

 

今、自分が取り組める事は少ないです。

 

パーソナルサーチャーもも丸のケア
妻の生業を活用した身体のケア

 

この2点です。

 

このブログやTwitterを通して、パーソナルサーチャーの役目をお手伝い出来ます。

 

諸事情により、妻の生業を表立って紹介出来ませんが。

女性アスリートを目指す。頑張っている方。

ご興味があれば、紹介します。

 

是非、興味がある方がいれば紹介もして欲しいです。

モニターでは無いですが、新しいアプローチとして取り入れてみたい方がいれば、ご協力致します。

 

 

 

 

まだ、この程度しか出来ません。

しかし、出来る事があるのでトライします。

 

因みに千葉県が拠点となります。

真剣にアプローチを考えてみたい方は連絡ください。

 

女性は一年の半分近くを月経に支配されてしまいます。

しかし、そのおかげで身体は自然な循環を生み、丈夫さを保ちます。

 

閉経後、更年期と合わせて循環が止まり。

身体のしなやかさと心のしなやかさが硬くなります。

 

運動習慣やこの妻の生業は、その時に溜まったものが大病として出ない様に事前準備をする事に目的があります。

 

若年層からのアプローチや。

緊張状態が続く職場の方や。

アスリートの様に身体を酷使する方。

 

向いています。

継続して身体と向き合う事で、効果を期待出来ます。

 

 

女性アスリート応援宣言

 

これが、今取り組もうとしている3つの目標です。

そして、取り組める事は今から案内をしています。

 

私が掲げる自分理論。

4つの要素から探す、自分に必要な事。

 

身近な気づきからの目標ではありますが。

女性アスリートという、宝を大事にしたいと考えています。

 

私に出来る事は小さいかも知れませんが、やらなければ何も得られません。

 

鈍感にならず、敏感に。

自分理論と感性的直感を大切に。

違和感にチャレンジです。

 

成功や失敗はありません。

自分理論は100%です。

 

あらゆる事に取り組み。

頑張る方へ。

 

まだ見えぬ自分ライフを見つける為に。

 

私、もも丸が羅針盤として。

お探しします。

 

楽しい日々は自分で作る。

不安や恐怖も自分で作ってますよ。

 

自分理論を持ちましょう。

他者に向けたプライドではありません。

 

自分に向けたプライドです。

 

だから、他者を尊敬出来、感謝を出来るのです。

 

 

 

パーソナルサーチャー *もも丸*

[お問い合わせ]

momomarugt123@gmail.com

※何かご協力出来る事があれば、お気軽に!

※自分理論構築の為、やりたい!探しをお手伝い致します。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング