パーソナルサーチャーもも丸サロン

パーソナルサーチャーもも丸のブログです。貴方の羅針盤になる為に4つの要素をご紹介。自分理論を構築して未来に向けて歩みましょう!私に出来る事は何が必要か?これを探す事。大切な自分ライフ作り。お手伝いします!

女性アスリート応援宣言!! 身体のケアの新しいアプローチ。 モニター募集!!女性アスリートは注目!!

 

 

 

パーソナルサーチャー

もも丸です。

 

※過去記事一覧はこちら 

 

女性アスリート応援宣言!!

 

パーソナルサーチャーもも丸が。

自分理論の構築提唱の他に。

今、活動を開始しようとしている事です。

 

この思いが出たのは。

娘のスポーツに対する取り組みでした。

 

サッカーという競技。

まだまだ、子供も男の子優位な環境です。

 

何故そうなるのかな?

 

女性アスリートがプロ化してない!

女性アスリートの独立性が必要では?

男性と女性の取り組み方が同じ過ぎる!

 

こんな事が浮かんだ訳です。

 

 

 

アスリートの世界だけではないですが。

男性が先行して進んだ事は。

その見える環境を真似してしまいます。

 

価値観や感性が。

その出来上がっている環境に向いてしまう。

 

すると。

意識をしていなくても。

その環境が上となり。

 

それこそ。

全体的な視点で副業くらいの扱いになっていきます。

 

身体の構造

心の進み方

理論の捉え方

 

男性と女性は全く違います。

差別的になってしまう今の環境を追っても意味がない。

 

しっかりと区別して。

男女関係なく楽しめる価値観創りが必要だと感じています。

 

 

 

今、私が出来る事

 

パーソナルサーチャーとして活動を続けます。

 

今、女性アスリートに私が出来る事は二つです。

 

①自分理論の構築提唱による頭の活用

 

②リズミカルボディトリートメントによる。身体への新しいアプローチの紹介

 

この二つです。

 

心技体で捉えるならば。

技と体です。

 

頭の中。

即ち、考え方のケアやアップデートへの協力。

 

身体。

即ち、女性と男性の決定的な違いへの。

新しいアプローチの紹介。

 

心のケアについては。

心理学的要素やトレーナーが数多くいます。

また、女性アスリートとして活動をしてきた方々でないと。

 

核心的な部分のケアや理解。

当人の納得が発生しないな。

そう感じています。

 

活動を通して。

技と体の違うアプローチを体感して。

将来のセカンドキャリア形成に役立て。

様々な形で、心をケア出来る方を創りたいと考えています。

 

 

①自分理論の構築提唱

 

パーソナルサーチャーの確立をする為に活動をしています。

 

自分理論は感性や直感を大事にしています。

 

それらをしっかりと言語化して。

言葉にして自分の目線に戻す事です。

 

アスリート。

とりわけ女性アスリートの環境は大変厳しいと感じています。

 

だからこそ。

自分の目線や自分の感性、直感を忘れてはいけません。

 

方法論が明確な世界です。

価値観や感性はどんどん固まっていきます。

 

特に男性アスリート的な目線になる事は避けるべきです。

 

男性と女性は違います!

 

人権的な問題では無く。

生物として違いが数多くあります。

 

故に目指すべきゴールの形が違くて当然。

ですが、同じゴールを目指しています。

 

いつまで経っても。

その環境は手に入りません。

 

自分達で創りあげる事を意識しなければ。

トップダウンでは無く。

ボトムアップです。

 

上から下ではなくて。

下から上を創るです。

 

心の部分へのアプローチではありません。

頭のアップデートです。

 

大変な事だから。

応援していきたいと考えました。

 

 

②リズミカルボディトリートメント

 

次に今出来る事は。

身体へのアプローチについてです。

 

肉体的な改善。

アスリートの種目による身体の作り方。

栄養学的要素。

ボディケア。

 

様々な方法論があります。

加えて、優秀で為になる、信頼出来る方々は多いです。

 

私が紹介したいアプローチは。

 

リズミカルボディトリートメントという考えです。

 

※詳しくはこちらをご覧ください

https://www.mothersoffice.co.jp/

 

※現在、紹介をしているのはこちらのお店

https://tsumugi-aroma.jp/

 

女性と男性の圧倒的な違いは。

 

母になれる身体を持っているか

 

ココになります。

即ち、月経の有無です。

 

恐らく。

男性にも精神的に似た状態になる事はあります。

ホルモンバランスの乱れが不調を引き起こす様に考えられています。

 

女性は月に1度。

必ず、この状態になる時があります。

 

抗い続けると。

慢性的な不調や閉経後に大きなダメージを残してしまう可能性があります。

 

女性アスリートにとっては。

とても邪魔な環境でしょう。

 

その考えを変えてみませんか?

 

ココに注目して紹介をしています。

女性にとって大変、大切な事です。

 

男性目線

アスリート目線で考えると。

 

月経を止める

 

この様に考えるでしょう。

そこに疑問を持っています。

 

止めるのではなく促す

 

本来あるべき事です。

促す事で女性にしかない特質が有効活用出来るだろうと考えています。

 

一般女性へ向けたアプローチなのですが。

アスリートや常に緊張状態の人には特に有効だと感じています。

 

女性特有の何かが。

アスリートにとっては邪魔なのかもしれません。

しかし、それはあくまで先行している。

男性アスリートの目線です。

 

必ず何か違う価値観を見出せると感じています。

 

 

 

 

心のケア

 

パーソナルサーチャーとして取り組んではいません。

 

心のケアについては。

どんな環境であれ。

 

体感し、実践し、学び。

感じ取った感性や感情が重要だと考えているからです。

 

体感しただけ。

実践しただけ。

学んだだけ。

 

コレだけでは解決しません。

十人十色であり。

本当に求める価値観も皆さまざまであるからです。

 

理論や共感で進んでは。

心のケアは解決しないでしょう。

 

当人がどう納得するか。

今の状況で良いのです。

納得して進み、違うと感じたら変える。

 

同じ事を繰り返す非効率さ

 

コレもケアの為には大切だと感じています。

 

出来るのは。

全てを経験し、どんな形であれ、環境であれ。

実践して、変化し続けている人です。

 

故に一期一会。

 

プロフェッショナルな方々。

一般の方々。

ちょっと道を外したヤンチャっ子。

 

誰が良いは無い。

自分が良い!が重要です。

 

パーソナルサーチャーとしての。

自分理論の構築は。

自分が良い!を理解する事です。

 

だから。

心へのアプローチはお預けしています。

先ずは、頭の活用から。

 

女性アスリート応援宣言!

 

パーソナルサーチャーもも丸は。

女性アスリートを応援していきます。

 

今出来る事を記しました。

以前もお伝えしました。

 

まだ、始まりきれていません。

やれる事は山程あるでしょう。

継続していきます。

 

身体のケアの部分に関しては。

モニター協力を取り付けました。

 

千葉市にある紹介している店舗に限定されますが。

1名なのか。数名なのか。

※上で紹介した店舗https://tsumugi-aroma.jp/

 

 

新しいアプローチに積極的に取り組んでみたい方を募集しています。

 

パフォーマンスの変化

日々の身体状況

月経時の変化

 

他にも様々な観点をモニタリングしながら。

取り組んで頂ける方が対象です。

 

若干の費用は掛かると思います。

交通費や施術のモニター価格。

 

経済面での負担は大変だと理解しています。

ご協力は出来るでしょう。

 

はじめの一歩でありますが。

動きだします。

 

また、現在。

経済面での援助に向けた方法論を探っています。

 

アスリートの取り組みに対する支援や。

アスリート個人への支援。

 

経済面での支援が。

将来アスリートを目指したい!

と、子供達への可能性になる様に。

 

こちらも。

賛同してくれる方がいれば。

ご意見下さい!

 

※ご意見はこちら→momomarugt123@gmail.com

 

 

パーソナルサーチャーもも丸は。

活動を継続して参ります!

 

 

※過去記事一覧

 

momomarugt.hatenablog.com

 

momomarugt.hatenablog.com

 

momomarugt.hatenablog.com

 

 

 

 

パーソナルサーチャー *もも丸*

[お問い合わせ]

momomarugt123@gmail.com

※何かご協力出来る事があれば、お気軽に!

※自分理論構築の為、やりたい!探しをお手伝い致します。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング