パーソナルサーチャーもも丸サロン

パーソナルサーチャーもも丸のブログです。貴方の羅針盤になる為に4つの要素をご紹介。自分理論を構築して未来に向けて歩みましょう!私に出来る事は何が必要か?これを探す事。大切な自分ライフ作り。お手伝いします!

コロナ対策の核心は?? 自分理論で他者理論から解釈してみる。 見える現実はこうなりました。

 

 

 

パーソナルサーチャー

もも丸です。

 

※過去記事一覧はこちら 

 

コロナ対策について。

自己免疫を上げる事を目的に。

規則正しい生活を心がけ。

コロナに罹患しても無症状を目指し。

集団免疫をつけて行くしかないのでは?

 

この様な意見を耳にしました。

 

もしかして。

核心かも知れません。

 

経済も回す。

ストレス改善も図る。

 

色々な事を動かしながら。

日々の生活を新しくして行く。

 

何が正しいのかも分からないのに。

陣頭指揮を取る人々を批判する。

代替え案は無く。

経済界、政界の利権の為に。

他国の方が堂々と入国する。

 

 

 

何が良いのでしょうか??

 

今までの歪みが出ています。

 

皆さんはどの様に進めば良いと思いますか?

 

 

 

集団免疫の獲得

 

北欧はチャレンジしていますね。

 

新型コロナの問題点は何か?

 

中等症、重症患者への負荷
医療従事者の横断の是非
国と自治体の責任所在
医療崩壊の懸念

 

この辺りだけではないでしょうか?

 

医療体制の強化は時間が掛かります。

しかし、医療従事者の横断や責任所在については。

特措法初め。

色々と動けると思います。

 

経済支援に関しても。

上記がクリアになれば必要ありません。

 

あれ?

我々は何に怯え。

何に困っているのでしょう?

 

 

世界基準の入国制度

 

まず。

国内の人の動きを抑制した所で大きな制御は出来ないでしょう。

 

GOTO施策で広がったとは思えません。

 

インバウンドの需要です。

国外からの人の流入が肝なんではないでしょうか?

 

観光業のインバウンド依存は大きいです。

不景気の中、やっと見えてきた富でした。

 

しかし、ココが原因になってしまいます。

 

国際的に厳格な基準を設けての。

検査や治療が無いのですから。

 

他国が大丈夫と言って。

出国し、入国して来る方がいる以上。

難しい。

 

しかも。

日本人は逆に入れない。

という状況もある訳ですから。

 

 

やっぱり出てくる利権

 

やはりココです。

 

正直、人命など微塵も感じていないでしょ。

 

今までの金銭の流れを止められない

 

何故か?

 

既得権益を持つ者や。

今まで積み上げてきた利権を手放したくないだけです。

 

個人名を挙げるのは好きではないですが。

自民党二階俊博幹事長の菅総理に対しての発言や態度。

 

国民は馬鹿にされていますよね。

 

しかし、事実、我々も動いていません。

 

何も革命を起こす必要は無いのです。

ジャイアントキリングをしても。

新たな利権構造が生まれるだけです。

 

やっぱり。

 

個々人の革新が必要なのでしょう。

 

 

 

 

 

個人の革新

 

改めるのでは無く。新しくしていく

 

ココが必要になります。

 

争いは生まれるでしょう。

無い事が1番ですが。

 

新しい価値観や概念を積み上げていく。

 

今までを全て忘れて。

もう一度、ゼロからスタートです。

 

努力は裏切ります。

足らないのでは無く。

裏切ります。

 

何故なら。

それを良しとしない人々が。

上には沢山存在するからです。

 

だから。

努力の意味も変えねばなりません。

自分自信の満足です。

 

 

私の自分理論

 

前述の通りです。

 

今の私の自分理論から考えるとこの様な解釈になります。

 

明日、何かに気づき変わるかもしれません。

 

私はそれを恐れません。

 

何故なら。

 

自分理論で生きているからです。

 

他者の考えを尊重しています。

しかし、嫌な事は嫌です。

 

様々な環境や現実的要素。

理解できます。

気持ちが分かる事もあります。

 

但し、共感や妥協や気遣いはしません。

納得をしたいからです。

 

だから。

全てに真剣に向き合います。

 

コレが自分理論です。

どうでも良いと感じるかもしれません。

 

それで良いです。

皆同じ訳がありませんから。

 

個人の革新

 

自分理論の構築がはじめの一歩です。

 

パーソナルサーチャーは。

その為の羅針盤です。

 

 

※過去記事一覧

 

momomarugt.hatenablog.com

momomarugt.hatenablog.com

 

パーソナルサーチャー *もも丸*

[お問い合わせ]

momomarugt123@gmail.com

※何かご協力出来る事があれば、お気軽に!

※自分理論構築の為、やりたい!探しをお手伝い致します。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング