パーソナルサーチャーもも丸サロン

パーソナルサーチャーもも丸のブログです。貴方の羅針盤になる為に4つの要素をご紹介。自分理論を構築して未来に向けて歩みましょう!私に出来る事は何が必要か?これを探す事。大切な自分ライフ作り。お手伝いします!

うつ病との闘い 回復に向けて ~2020年3月17日~

・・うつ病との闘い 回復に向けて 書出ノート6冊目・・

 

 

昨日の続き。

 

沖縄の最後の夜は白ダブルリーゼントの最敬礼で幕を閉じた。

 

何気なく入ったBarのマスターがある意味、凄い力を持っていて。

その店が、とても歴史ある店であった事。

 

一度、懐に入ってしまえば、とことんウェルカム。

おせっかいなくらいに。

大都会以外、大体そんな感じだ。

 

歳をとってからリタイア移住なんて生き方はもう古いのかもね。

若いうちに何かを得られないのなら、田舎へ移住して、人情に触れて。

そこそこの生活をして、インターネットを活用して小銭を稼ぎ。

老後はその蓄えで都会の便利な環境に移り、細々と暮らす。

 

これからは、そちらの考え方の方が楽しい人生を送れるかもしれないな。

今は40代で肩叩きの時代。

20~30代で何かを得る事が出来なければ、都市部で生活を続けるメリットは無いかも。

 

これからは、どんどん技術も発達する。凄いスピードで。

学校だって、オンラインが可能なんだし。

そうじゃなければ成り立たない世の中になるだろうな。

今回のコロナしかり。

 

沖縄で塩作りの話は単に冗談ではあるけど。

俺が何か始めようとする時。

新しい価値を作りたい、変えてみたい。

結果はもちろんプロセスを楽しみたい。

こんな事を感じ始める時は、いつも周りの人は変えたくないになっていく。

俺って、魅力も説得力も無いな。

 

常識は常識として認識しても、自分なりの答えを出したい。

 

一家の長としては、最悪な考え方なんだろうな。

だけど、俺らしくいたいよ。

 

なんで、そこに楽しさを見出してくれないんだろう。

世間の当たり前の生き方は、当たり前の結果になっていく。

大きな何かを得る事は出来ない。

 

大きな何かは、金かもしれないし、満足感かもしれない。

充実感かもしれないし、大きな失敗かもしれない。

でも、チャレンジしなきゃ全部、空想の物語だ。

 

俺は若い時に一度チャレンジしてみた。

失敗という大きな何かを得た。

妻もチャレンジした。

大きな満足感を得た。

 

2人には成功体験がある。

今度のチャレンジでは違う何かを得る事が出来るだろう。

何かを得る事ができれば、プロセスを楽しめていれば、それは大きな成功だ。