パーソナルサーチャーもも丸サロン

パーソナルサーチャーもも丸のブログです。貴方の羅針盤になる為に4つの要素をご紹介。自分理論を構築して未来に向けて歩みましょう!私に出来る事は何が必要か?これを探す事。大切な自分ライフ作り。お手伝いします!

うつ病との闘い 回復に向けて ~2020年3月15日~

・・うつ病との闘い 回復に向けて 書出ノート6冊目・・

 

 

今日は朝から調子が悪い。

昨日の夜も調子が悪く、早くに寝た。いつもより睡眠時間は長いな。

 

本当に午前中は気持ちが上がらず、午後までベットで寝ていた。

2人の子供達がバタバタとしている。

コロナで休日の習い事も無い。

うるさいけど、ベットから起き上がれない。

 

午後に目を覚まし、気分転換に散歩に出た。

ジムに行ける程の元気も無い。

外の空気を吸ったら、少し気分が良くなった。

天気も良いし。

妻は家を出る時、心配していたな。

まあ、今は大丈夫。

 

そういえば、妻の姉の息子が大学に合格したと言っていたな。

こんな時世で大変だっただろうな。

おめでとう。

お義兄さんもこれから、益々大変になるな。

 

周りは順調に見えるな。

自分は時が止まっている様だ。

ただ、現実の時間を過ごしているだけ。

中々、行動も出来ないし。

 

社会への怖さも変わらず続いている。

今日みたいな日があると、余計にそう感じてしまう。

 

また、眠気と緊張感が出てきたな。

書出での振り返りも終わりかな。

 

昨日書いた、一族の話、自分の人生。

全てが収納されている気がする。

 

俺のこれまでの人生は、10歳の時、母の本当の一族に出会う前。

その時の家族を取り戻す為に、戦いや悩みや、逃げや覚悟や。

ずるさや、嘘や見栄や、虚栄とかだったんだろう。

 

時が経ち、自分も大人になり、この病気になり。

その考え方の根本を変える時が来たんだろうな。

親父が他界しても状況は変わらず、悪くなるばかり。

実家に暮らす、母と兄も早く気づいて、やりたいようにやって欲しいな。

 

もう、この因縁と縁を切る時だ。

強い心、自信と、楽しさをもって。

自分達を開放しなきゃだめだよ。

 

大切にしてきた想いは一度、心のポケットにしまって。

今、大切な想いを大事に生きて行こう。