パーソナルサーチャーもも丸サロン

パーソナルサーチャーもも丸のブログです。貴方の羅針盤になる為に4つの要素をご紹介。自分理論を構築して未来に向けて歩みましょう!私に出来る事は何が必要か?これを探す事。大切な自分ライフ作り。お手伝いします!

うつ病との闘い 回復に向けて ~2020年3月9日 その①~

・・うつ病との闘い 回復に向けて 書出ノート5冊目・・

 

 

今日は妻の仕事の関係もあり、午後から夕方にかけて外出している。

娘の同級生のお母さんだけど、初の利用。

地道な行動だけど、とても大事な事。

 

今は徐々にこなして、お客様の絶対数を増やすしかない。

一歩ずつ。しっかりと。

 

俺は正直、立派な人生を歩んで来ていない。

とても重要な場面で自我を出せず、人のサポートばかり。

良い人面でこなしていただけだ。

 

八方美人まではいかないけど、争うのも面倒だし、楽しく行こうよ。

で、取り組んできた。

だから、人には恵まれたと思う。

金や社会生活での向上というよりは、人としての関わりにおいては恵まれている。

 

ところが、何か陥れようとか、俺だけ得をしようとか。

本心は本当に思っていないのに、猜疑心を抱かれる事が多くあった。

 

それがいつも壁となり現れて来る。

小さい時から本当に。

何故なんだろうか?

 

何かスペシャルな力や解決できるだけの実力もないのに。

物凄く攻撃を受ける。

 

友達、親族、家族、先輩、後輩、同僚、上司。

本当に全てで。

 

面倒くさいから折れたり、何となくファジーにごまかしたり。

そうやって、こなしてきたけど、今でも意味が分からない。

俺に何があるのだろう。

 

この病気、うつ病になった一番の主因は仕事の上司である。

 

momomarugt.hatenablog.com

 

4~5ヶ月。自分を見つめ直すと本当に何故なんだろう?が出て来る。

あの時。この時。同じ様に俺を味方してくれる人もいるんだけどさ。

 

味方は2タイプ。

利用したい人と俺を人間的に好きでいてくれる人。

 

当然、利用したい人は価値がなくなれば、離れて行く。

それが、大半なんだけど、俺の場合は離れないで、敵になってしまう人が多くいた気がする。

 

やはり、原因は俺にあるのか?

生意気だし、知ったかぶりだし、強引だし、わがままだしね。

 

うつ病との闘い 回復に向けて ~2020年3月9日 その②~へ続く。