パーソナルサーチャーもも丸サロン

パーソナルサーチャーもも丸のブログです。貴方の羅針盤になる為に4つの要素をご紹介。自分理論を構築して未来に向けて歩みましょう!私に出来る事は何が必要か?これを探す事。大切な自分ライフ作り。お手伝いします!

うつ病との闘い 回復に向けて ~2020年3月8日~

・・うつ病との闘い 回復に向けて 書出ノート5冊目・・

 

2日ぶりにジムへ行った。

コロナの影響もあり、世間的には申し訳ないが、限界でした。

 

今朝の体調もあまり良くは無かった。

また、声が震え出していると家族に落胆された。

今は外出をして、このノートを書いている。

 

子供達は休校が続き、家に居る。

妻には申し訳ないが、俺には耐えられない。

外に出て、歩き出して、一人になると気分が良くなる。

これがリアルな自分の状況。

 

色々と要求はこなせるが、一人の時間が自分のペースでないと、何かがつかえる。

家族には本当に申し訳ない。特に妻には。

 

この病気になる直前の2年間は、ほとんど出張で家に居なかった。

そこから考えれば、妻のストレスは心配だ。

 

家族ぐるみで仲良くしている、妻の同級生がいる。

子供はいない。その分、夫婦でアクティブに人生を楽しんでいる人達。

毎年、花見やら何やらと理由をつけて一緒に酒を飲む。

 

妻には俺の状況を言ってみたら?と伝えた事がある。

妻は絶対にイヤだと答えた。

俺は信頼できる2人であり、今ぐらいの状況であれば酒の席も付き合える。

 

でも、隠して付き合う事が俺には苦痛だ。

あの2人なら必ず変な対応はしてこないだろう。

妻にとっても身近な第三者へ弱音やグチを吐ける大事な人達だと思う。

 

妻は何が嫌なのか話してくれない。

お客様の一人でもあるし影響したら嫌なのかな。

そんな事はないと思うけど。

心配されると不安になるのかな?

不安なんだから甘えて欲しいと俺は考えている。

 

例えば、子供達を連れて実家へ泊りに行く。

妻はその2人と飲みにでも行って、色々と不安をぶちまければ良い。

俺だって、同じ様に甘えさえてもらってるんだから。

どこか甘え下手な気がするよ。

 

正論をぶつけられて、妻がしっかりしなきゃ的な事を言われたくないのかな?

そんな事ないと思うんだけどね。

 

俺もまだまだだけど、妻の受け入れも本当の部分では出来ていないんだろうか。

不安で嫌だから封印しているのだろうか。

もっと、冷静にお互い捉えて行かなきゃダメだな。

こんなに時間が掛かるとも思っていなかったし。

 

色々な意味で、色々な事で、何かを決断する材料が必要だな。

その一歩がまずは、会社と話し合う事なんだろうけどさ。

それは、それで。俺に勇気が出ない。

困ったもんだ。本当に困った。