パーソナルサーチャーもも丸サロン

パーソナルサーチャーもも丸のブログです。貴方の羅針盤になる為に4つの要素をご紹介。自分理論を構築して未来に向けて歩みましょう!私に出来る事は何が必要か?これを探す事。大切な自分ライフ作り。お手伝いします!

うつ病との闘い 回復に向けて ~2020年3月1日~

・・うつ病との闘い 回復に向けて 書出ノート5冊目・・

 

今日でなんと3月だ。

世の中は新型コロナウィルスの影響で学校の一斉休校など、大変な事態になっている。

 

俺も久々に大変だった。

 

7回目の通院がずれた期間。

2~3日だが、薬を飲まなかった。

ジムに行き、身体の疲れはあったものの、夜は眠れなかった。

 

初めて、第三者と1時間程度の話をした。

薬がなく、熟睡も出来ておらず、人と会って緊張し、自分の想定を超える疲れが溜まったようだ。

 

大声で妻に怒ったり、今後の話を突然、話しだしたり。

説明も熱くなってコントロール出来ず。

 

ちょと悔しかった。

改めて自分の状態を把握できた気がする。

一昨日7回目の通院行き薬を飲んだ。

どうにか体調が回復してきた。

ちゃんと寝れただけで。

 

5ヶ月目の休職期間に突入して、焦っていた。

このままじゃ本当にまずい。

だけど、身体も精神もまだだったな。

睡眠は本当に大事。

 

先日の元同僚Dとのコンタクトは良かったと思う。

俺がいた職場環境も良く分かっているし、考え方も参考になった。

まあ、俺は若いし、数ヶ月会社から離れているし、期限までゆっくり休んで、職場の復職プログラムを利用して、社会復帰のリハビリをした方が良いよ。という事。

 

確かにね。その通りだよね。

色々書いている事なんて、その後でも良いんだからさ。

そう進むかは分からないけど、今の自分には大変参考になった。

 

妻とも体調不良があったから、また色々話をした。

俺の目標や夢、取り組みたい事等は多少、理解してくれたかな。

でも、徐々に妻のグチが中心になった。

 

そりゃそうだ。

相当なストレス感を感じた。

吐き出す場として、利用してもらった。

そもそも、俺の要求は今の妻には許容を超えている。

 

サラリーマンをしながら、妻の店の顧客を作っていく。

効率が一番良いから。

前も書いた通り、それを5~6年続けても現状は変わらなかった。

だから、次のチャレンジに進みたい。

 

何が正解の道なのか分からない。

何が幸せなのかも分からない。

 

経済的に大きなものを手に入れられなくも、光り輝いて生きたい。

 

この病気になって思う自分の幸せの形。