パーソナルサーチャーもも丸サロン

パーソナルサーチャーもも丸のブログです。貴方の羅針盤になる為に4つの要素をご紹介。自分理論を構築して未来に向けて歩みましょう!私に出来る事は何が必要か?これを探す事。大切な自分ライフ作り。お手伝いします!

うつ病との闘い 回復に向けて ~2020年2月16日~

・・うつ病との闘い 回復に向けて 書出ノート5冊目・・

 

 

昨日は娘の付き添いで違う地区のサッカーチームへ体験に行った。

娘は男の子とずっとやってきたので、女の子だけのチームは初めてだ。

 

練習態度や激しさにはもの足りなさがあった様子。

練習の内容は、フィジカル、基礎、対人トレ、ゲームと内容は充実していたかな。

もう1チーム、今月に体験へ行く予定だ。

娘の希望でもある。

 

飛び抜けて上手い訳じゃない。身体も小さくフィジカルも劣る。

でも、自分はサッカーをやり続けたいと意見を持ち活動している。

 

大したもんだ。女の子はそれなりに年を重ねるとしっかりしてくる。

昨日の練習体験も流されていなかった。

へらへらしたくないそうだ。

今までの頑張りが気持ちと態度にしっかり出てきた。

 

飽きるまでやらせてみようと思っている。

こういった、精神的な変化が出てくるだけでもお金をかける価値があるよね。

 

自分の状況は先月よりは平穏な状態が続いている。

身体的な症状も無くなり、良い感じだが、先日の核心的な部分は変わらず。

不安は続き、それをニュートラルな状態で捉える事が出来ていない。

 

ネガティブにどんどん引っ張られてしまう。

それ以外は、案外普通になってきてる。

嫌な時も少しずつ出来る様になってきているし。

 

タバコの量がちょっと増えている。

核心的な部分への不安が増しているんだろうな。

毎日、自問自答の日々だ。

 

そもそも答えなんて見つからないだろう。

それでも自問自答する。

病気の前も普通に過ごせている人も同じだろう。

普通の事だよね。

 

ただ、あの病気発症の怖さも残っている。

普通のことなんだからと自分で軽く捉えても、怖さが抜けない。

もう、あんな状態になりたくない。

と、繰り返してしまう。

 

本当にこのノートにも書き続けている。

ここを克服できない。

焦るなと言われても焦る。難しいよ。本当に。

 

もう一度、自分の気持ちや出来る事、出来ない事を書き出して分析かな。

今度は、妻の意見も出してもらおう。

 

この先の自分がどう進むべきか。

客観的な視野も必要だな。

 

自分の中でも少し落ち着いて考えよう。

家族があるからね。

自分だけの考えでは中々、進めない。進みたいけど。

進んだ方が本当は解決??