パーソナルサーチャーもも丸サロン

パーソナルサーチャーもも丸のブログです。貴方の羅針盤になる為に4つの要素をご紹介。自分理論を構築して未来に向けて歩みましょう!私に出来る事は何が必要か?これを探す事。大切な自分ライフ作り。お手伝いします!

うつ病との闘い 回復に向けて ~2020年1月21日 その①~

・・うつ病との闘い 回復に向けて 書出ノート4冊目・・

 

 今日も書いてる。同じ様な事。

午前中は怠け者モードに落ちていた。

 

最近はジムに通いだして、身体の疲れも程よい。

筋トレ、有酸素、ストレッチ、ジャクジー

合計で2時間程度。

強度を上げて追い込んでいる訳でもなく、療養中だし無理をせず。

1日の疲れも寝ればある程度回復するまでになってきた。

だけど、寝たりない。というよりやる気が湧かない。ここ連日。

 

全部が面倒くさい。やりたくない。

横になってもそわそわするし。

やっぱり、ストレス蓄積中なのかな。

 

昼食を取って、ジャクジーだけでも行こうと思い外出した。

それで、今書いている。

外は北風が強く、寒い。

歩いている内に面倒くさいが少し消えてきた。

筋トレもして帰ろうかな。と今はなっている。

昨日の夜は、今日の朝決めようと思っていた。

でも、午前中は怠け者。決めたのは今。よくわからん。

 

先日、第3者のアドバイスが必要かなと思ったけど、交流も必要そうだ。

でも、気を遣うし病気の内容的にそれも面倒くさい。

なのに、正反対に求めている感じもするし。

 

無理はしたくない。連日唱えている呪文。

だからここ数日は家の手伝いもしていない。

妻にはバッチリ嫌味を言われるけど。

今は本当に無理です。一進一退。

 

3歩進んで2歩下がる。

まさしくこの病気の特徴がバシバシ出ている。

基本的な性格がせっかちだから、本当にイヤなペース。

マイペースに休養するのも、子供達だっているし無理です。してるけど。

先の生活を考えだして、どんどん焦ってくるし。

この性格が怠け者モードを作り出しているんだな。

 

自分の中ではマイペースなつもりなんだけど、身体の調子に変化が出ると、無理をしているのかな?と悩む。良い事なのに。

そもそも、うつ病だし、そういうペースの病気とは理解しているけど、全然慣れないよ。

本当に面倒くさい。

やる気がどんどん無くなるよ。

季節的にも寒いしさ。

 

うつ病との闘い 回復に向けて ~2020年1月21日 その②~へ続く。