パーソナルサーチャーもも丸サロン

パーソナルサーチャーもも丸のブログです。貴方の羅針盤になる為に4つの要素をご紹介。自分理論を構築して未来に向けて歩みましょう!私に出来る事は何が必要か?これを探す事。大切な自分ライフ作り。お手伝いします!

うつ病との闘い 回復に向けて ~2020年1月14日 その②~

・・うつ病との闘い 回復に向けて 書出ノート4冊目・・

 

玄関のガラスは割ってしまったが、やる事リストにあった下駄箱のDIYが完了した。

 

既存の下駄箱を壊して、棚を付けて、壊した下駄箱の裏のクロスを張り替えて。

 

単純な作業だけど、そういえばこの作業中も妻はイライラしていたな。

この時に気づいていれば。あの子が顔を出している事を。

 

玄関の雰囲気は変わった。

我が家の顔が変わったので気分は良い。

完璧じゃないけど、自分達なりの創意工夫で達成出来た事が何より嬉しい。

子供達の興味の無さにはちょっとビックリしたけど。

普通楽しそうだから見るよね。工作。

 

息子に至ってはユーチューブを見続けていて、1度も手伝わなかった。

逆にそんなに好きなら顔出しNGでユーチューブをやらせてみようかな。

別に誰も見てなくても良いのだしね。

顔出しはキツイから、ドンキとかでマスク買って、チビタイガーみたいに。

好きな事だし、打ち込ませてみたら色々と他の事も出来るようになるかもな。

 

やる事リストは順調だ。

WEB関連はめっちゃ停滞しているけど。

ジムにハマってしまって全然デジタルに力が向かない。

 

そろそろ自分が目指すべき道が見えてくるかな。

色々と妻に指摘されて、怒られて、ダークサイドへ逃げている場合じゃない。

焦らずゆっくりだけど、1歩ずつ、確実に進まねば。

 

改めて、この道はどこに進めば良いのだろうか。

妻からもアドバイスは貰うが、お互いの生活が直結しているから、どうしてもお互いの都合へ誘導してしまう。

信頼出来る第3者のアドバイスが必要だな。

 

誰が良いかな。客観的に自分を見てこれはどう?とアドバイスをくれる人。

他力本願だな。思い浮かばない。

何か本当に兄貴分、姉貴分的な人が周りにいないな。

人の相談ばかりに乗っていて自分の相談をする人がいない。

俺に聞く耳がないのかな?

 

うつ病を改善する為ではなく、人生においてのアドバイザー。

自分で切り開きたい。自分で見つけたい。

開拓精神が強すぎるのかな。

 

ジムに行って、リセットしよう。