パーソナルサーチャーもも丸サロン

パーソナルサーチャーもも丸のブログです。貴方の羅針盤になる為に4つの要素をご紹介。自分理論を構築して未来に向けて歩みましょう!私に出来る事は何が必要か?これを探す事。大切な自分ライフ作り。お手伝いします!

うつ病との闘い 回復に向けて ~2020年1月14日 その①~

・・うつ病との闘い 回復に向けて 書出ノート4冊目・・

 

昨日、玄関のガラスの一部を割ってしまった。

妻に烈火の如く怒られた。

当然。

今の休職生活でおこしてしまったのだから。

 

久々に落ちそうになった。生活の事を考えるとさらに落ちる。

妻はダークサイドへ自分を引き込んではダメと言う。

でも、めっちゃ怒ってる。

気遣いを超えて怒ってる。

本当にダークサイド寸前だった。

ガラスの交換って幾らくらいするんだろう。

 

寝る前に妻が見積もりを取るか。と言ってくれたので、今朝はスッキリと妻に見積もりどこでとる?と聞いた。

安心していたから軽いノリで。

 

ところが、別の話に突然なり、嫌味のビックウェーブになって返ってきた。

俺の母への不満、交換費用でこれが買えた、あれが買えた。

別に許してないんだけど!的な。

このビックウェーブは病気になってなくてもキツイウェーブ。

安心しきって臨んだ自分が馬鹿だった。

 

妻の基本を忘れていた。

だけど、なぜか、あれ?と思い、妻になんでそんなにイライラしているの?と聞いた。

 

そう。生理ちゃんが我が家へ遊びに来た様だ。

毎月必ず5日間程度の滞在。

前後、数日は顔出しにくるあの子だ。

 

何という浅はかさ。

毎月の事なのにすっかりノーガードで過ごしていた。

ガラスを割ったショックもあり、本当に頭から消えていた。

 

妻の状態は多少理解できる様にはなった。

うつ病という病気のおかげで。

でも、自分もまだ回復していないから対応が後手に回る。

元々、先手必勝の妻と生理ちゃんだから、何も太刀打ちできない。

 

特にうちに泊まる生理ちゃんの気性は激しい。

優しい子だったらなぁと毎回思うけど、毎回大暴れをして突然帰って行く。

対応する俺や子供達は大変だ。

妻も対応しているが、押さえられる程甘くない子が我が家にはくるのだ。

 

大人の俺はまだ耐えられるが子供達は性教育を学ぶまで、本当に理解出来ないだろう。

いつも怒っているママの出来上がり。

特に娘はこれから大きくなれば、自分にも遊びに来る。

普段からイライラ具合が強い娘にも、遊びに来る生理ちゃんは激しい子なんだろうな。

 

息子と俺はこれから益々、乗り切るすべを身に付けなければならない。

5泊数日の期間は心せねば。

 

うつ病との闘い 回復に向けて ~2020年1月14日 その②~へ続く