パーソナルサーチャーもも丸サロン

パーソナルサーチャーもも丸のブログです。貴方の羅針盤になる為に4つの要素をご紹介。自分理論を構築して未来に向けて歩みましょう!私に出来る事は何が必要か?これを探す事。大切な自分ライフ作り。お手伝いします!

うつ病との闘い 回復に向けて ~2020年1月12日 その②~

・・うつ病との闘い 回復に向けて 書出ノート4冊目・・

 

転職についても考えてみた。

WEBを見てみても魅力的も無く、何だかなといった感じ。

独立にしても考えると金の事ばかりになってしまう。

それではダメだね。

情熱とワクワクが先行しないと上手くいかないだろう。

 

この3ヶ月。先生に絶対良くなるからと言われた期間。

確かに当初からみたらビックリするくらい良くなった。

まだ、週に1~2回落ちそうになる日があるけど、それ以外は大丈夫。

やりたかった事もちょっとずつ出来てるし。充実感が良い休息になってるのかな。

 

何度も何度も、繰り返しだけど。

やっぱりストレスを溜め込んでいたんだね。

精神的、肉体的な疲れがピークだったようだ。

 

出向先のベンチャー特有のはったり営業による不安感、出張の連続による疲れ。

マンネリ感、それらを解消する為の酒。

子育てによる疲れ、習い事の付き添いによる疲れ、それを解消する為の酒。

母の不満を解消する為の付き合い。外食の連続。

付き合いのストレス解消をする為の酒。

酒による疲れ。

仕事の強度低下、同僚への不信感。それによる疲れ。

モチベーションの低下。

プライベートのマンネリ感によるストレス、疲れの増加。

モチベーションの更なる低下。

 

振り返ると、なるべくしてうつ病になったな。と感じられる。

 

とにかく、不満やストレスのはけ口が、更なるストレスや疲れを招いていたようだ。

元々の優柔不断な性格や他人への気遣いが相まって、突然糸が切れたんだな。

追い込まれている感覚は無かったから、蓄積が原因だったんだろう。

妻にも気を付けさせなければ。

 

本当にこの部分は要注意だ。

どう進んで行けば良いのやら。

身近な参考だと、妻は自分のペース。

自分の時間軸が最優先で生活の全てをこなしていく。

気を遣うけど、それも自分のペース。時間軸。

 

俺は俺らしさを追求すれば良いのかな。

相変わらず、同じ事をループして頭と心の中はぐるぐるしている。

 

さてと、息子のアホがユーチューブを待っているので帰ろ。