パーソナルサーチャーもも丸サロン

パーソナルサーチャーもも丸のブログです。貴方の羅針盤になる為に4つの要素をご紹介。自分理論を構築して未来に向けて歩みましょう!私に出来る事は何が必要か?これを探す事。大切な自分ライフ作り。お手伝いします!

うつ病との闘い 回復に向けて ~2020年1月12日 その①~

・・うつ病との闘い 回復に向けて 書出ノート4冊目・・

 

この書出ノートも4冊目になった。

通院は6回こなし、3ヶ月の休職による休み。

最近はジムに行くようになった。

筋トレ、ウォーキング。本当にスッキリする。

 

病気とのタイミングとしては、まだ運動は早いのかもしれない。

焦らずゆっくりをジムでも合言葉にマイペースに取り組んでいる。

大丈夫だ。

 

なんと昨日はお酒を少し飲んでしまった。

それだけ、調子が上向いてきている。

美味しかった。単純に。

飲み終わった後はやっぱり控えないとダメだなという気持ちが強くでた。

この病気ではお酒は大敵だ。

今は、ノンアルも充実しているし、妻のお付き合いとかも出来る。

お酒は控えねば。でも、本当に美味しかったな。

調子こいて飲んでしまったらアル中になるね。絶対に控えよう。

 

昨日はさらにビックリした事があった。

母が旅行に行くというので、その間に亡くなった父の物を処分しておくよ。と約束していた。

母がなんとなく、ここにあれがある。ここも片付けて欲しいとか、色々と物の場所を教えてもらっていた時に、父のヘソクリが見つかったのだ。

 

10数万。ロトの袋に入ったピン札。

大爆笑だった。久しぶりに余裕を持った笑いができた。

 

断捨離効果、終活効果がバッチリ出ている。

確か数年前は、自分の家を妻と整理している時に結婚祝いの祝儀袋から数万見つかった事もあったな。

妻にへそくり?と聞いたら、知らないと嬉しそうな顔をしてた。

嘘がめちゃくちゃ下手な妻なので、本当に忘れていたのだろう。すぐ忘れるから。

 

整理、断捨離、終活は絶対有効だよ。

父の物も使えそうな物はちゃんと売れて、現金化出来たし。メルカリとかも使って。

 

6回目の通院後の変化というか現状。

 

身体は快調。疲れる度合いも回復してきている。

睡眠時間が短いのと途中覚醒、耳鳴りは続いている。

 

頭の方はまだまだ忘れやすく、整理できない事も多い。

子供達に何かを伝える作業が日常であるので、多少論理的な話は出来るかな。

怒ってばかりではあるけど。

 

心の方は良く分からない。

この先の仕事、今の会社への復職については良く浮かぶ。

注意はしているけど。

復職については、したくないが7割。色々と手助けしてもらってるのに。

信頼感が無くなってきた。

まあ、今の心の中身だからまた、変わってくるだろうけど。

妻にもそう言われた。

 

うつ病との闘い 回復に向けて ~2020年1月12日 その②~へ続く