パーソナルサーチャーもも丸サロン

パーソナルサーチャーもも丸のブログです。貴方の羅針盤になる為に4つの要素をご紹介。自分理論を構築して未来に向けて歩みましょう!私に出来る事は何が必要か?これを探す事。大切な自分ライフ作り。お手伝いします!

うつ病との闘い 回復に向けて ~2019年11月28日 その②~

・・うつ病との闘い 回復に向けて 書出ノート2冊目・・

 

 

この病気になると凄く分かる。

自分の身体と心と頭のニュートラルな位置が全く分からなくなる。

これは以前からずっと続いていたかな。

今疲れているからなのか。

口では言っていても疲れるという事がどうだったのかが分からない状態だ。

口では美味しい、楽しいと言っているけど、美味しい、楽しいの感覚ってどうだったかな?という感じ。病気の前からそうだったかも。

 

皆そうなのかな?素直に何かを受け入れられない。

やっぱり昔からそうだったかもしれない。

 

よく社会人になってから周りにドライだと言われた。

現実的に考えているだけだと思っていたけど、ドライだったんだな。

 

自分の中で把握している性格は、どちらかといえば真逆。

激情型で人の世話をしてしまうという方だ。

どこかでスイッチが切り替わったのか、社会生活で付け加えられた部分なのか。

今回はこの部分の維持に限界がきたのかな。

 

何度も書いているけど、仕事環境がトリガーとなり病気になった事は、何となく理解している。

あの日、病気の発症までは何も感じていなかった。

本当に突然だった。自分でも混乱した事を今でもハッキリと思い出せる。

 

人間は本当に不思議だ。何かが欠けると途端に全てがダメになる。

心、頭、身体の心技体はバランス良く保たれていないと全てがダメになる。

日々、実感している。

この今も本当の自分だけど、本当の自分を見つけなければと思う。

仕事や生活、遊びの為にもそうだけど、一番は自分の為だ。

それが何であるかは分からない。

だけど、今この時に自信を持てる様にならないと先へ進めない気がする。

 

今はベンチで休む自分でいる事しかできないけど、これにも自信を持って感情を取り戻さなければ。

 

感情を感じにくい分、人の感情は凄い入ってくるんだよね。

これも昔から不思議な事の一つ。

 

そういえば、妻が先生から焦らず、ゆっくりだからと言われたらしい。

妻からも不安と焦りを感じるんだろう。

俺でも生活の中で妻から感じるんだから当たり前だね。

 

周りの理解も大切な病気と聞く。

本当に困ったもんだ。

性格上これが一番辛いんだ。

俺が気になっちゃうからループしちゃうんだよね。

色々や考えや感覚が無限にループしている感じ。

 

調子が良い時に書き続けているけど、意味はあるかな。

意味を求めて書いている訳ではないんだけどね。

やっぱり無限ループ。本当に。無限ループ。