パーソナルサーチャーもも丸サロン

パーソナルサーチャーもも丸のブログです。貴方の羅針盤になる為に4つの要素をご紹介。自分理論を構築して未来に向けて歩みましょう!私に出来る事は何が必要か?これを探す事。大切な自分ライフ作り。お手伝いします!

うつ病との闘い 回復に向けて ~2019年11月24日 その③~

・・うつ病との闘い 回復に向けて 書出ノート2冊目・・

 

 当時は本当に嫌で嫌で逃げ出したかった。

育った街の仲間や高校時代の同級生や都市部で新たに出来た仲間達。

皆のおかげで前向きにいつかやってやる。

皆に恩返しが出来るように。

親父も母親も兄貴も俺が全員助けてやる。

その為の準備期間だ。

と、希望を持って生きていた。

 

兼業のバイトも期間を決めて学びたい事が学べたら次へとステップを踏んだ。

周りにどう思われようが関係ない。

だけど、家の環境からは逃げたかった。

そんな時、妻と出会った。

 

最初はまさか結婚するなんて思ってもいなかった。妻は9歳年上だ。

だけど、この人だ!という感覚が湧いたのを覚えている。

そこからは、手に入れた新しい自分の家族を守る為に今に至る。

 

そして、この病気になった。

まただ。これからって時になるといつも何かが起きる。

ある意味天才的だと感じてしまうよ。

自分が未熟なんだな。

 

度胸も無くて、口ばっかりだ。

何かを始めれば自分は満足するのだろうか。

今が始まりなのかな。それとも終わりかな。

今までの目標を捨てて違う道へ進めという事なのかな。

 

自分の弱さを感じながら、こんなはずじゃなかったと思っている自分がいる。

こんなもんだと思う事が正しいのかな。

夢を語って、口ばっかりで、人を巻き込んで、人に気を遣って、悪さして、嘘もついて、まあ良いじゃんで生きたらダメなのかな。

 

仕事に復帰したくない。今は本当に無理だ。

どうしよう。本当に混乱する。

何をしたら良いのだろう。

何もしなくて良いの?

わからない。何も楽しくない。

自分を見つめて、自分を守っているだけなのかな?