パーソナルサーチャーもも丸サロン

パーソナルサーチャーもも丸のブログです。貴方の羅針盤になる為に4つの要素をご紹介。自分理論を構築して未来に向けて歩みましょう!私に出来る事は何が必要か?これを探す事。大切な自分ライフ作り。お手伝いします!

うつ病との闘い 回復に向けて ~2019年11月16日 その①~

・・うつ病との闘い 回復に向けて 書出ノート1冊目・・

 

 

 今日は子ども達が学校のバザーに行っている。

 息子は楽しい時間にパパが参加出来なくてかわいそうだと言ってくれた。

生活態度、勉強ははちゃめちゃだけど優しい心を持っている。

娘は毎日自分の様子を伺いお世話をしてくれる。弟と同じように他ははちゃめちゃだけど。

徐々に回復してきているなとこの何日か感じた。身体も動ける頻度が増えている。

だけど、同時に復帰への焦りと不安が強くなる。

経済的な部分も妻の気持ちを聞くと不安になる。

昨日は寝る時に2週間ぶりに死を連想してしまった。回復へ向けて日々を過ごしている。無理をしているつもりもないけど、まだまだ疲れている。

 

自分はメンタルが強いと思っていた。実際そうじゃないかと思う。

追い込まれても出来ない事は出来ない。

その環境で出来る事を探し、求められる目的に近づく様に最善を尽くす。

時には状況をみて、主体となる考え方も変える。

一つ一つの事柄を各個で捉えず全体で見て、各個をどの様に攻略するかを考えて実績をだす。

だから、仕事もプライベートも忙しくたって楽しい。想定外な事が起これば尚更ワクワクする。最初は気が滅入るけどね。

 

何でこんな病気になったのだろう。

今でも信じられない。

プライドがというよりも普通に素直にビックリしている。

 

会社では良くエースと言われた。

同僚にはそんな事言われるとプレッシャーになってるんじゃない?と良く言われた。

自分は何も感じていない。

そりゃあリップサービスとして嬉しいが、自分の目標を達成する為に遊んでいる様なもんだから。

 

 自分の目標って何だろうか。

子供の頃から振り返って今まで描いた夢を書いてみる。

 

・政治家

・起業家

・軍人

・何かの先生

・人と人を繋げる人

・ホテルのオーナー

・飲食店オーナー

・救命救急士

・人と楽しく過ごせる人

 

なんだか金にならない事ばかりだ。

改めて素直に書き出してみると色々振り返れる。

起業家なんて落ち着いて考えれば、起業をしたい訳で何百億も稼いで王様になりたい訳じゃない。商売になる素を作って、大きく広げられる人に譲る。

そう考えると、この2年半の出向は必然だったのかもしれない。

ベンチャーが好きなんだな。まあ、家族には迷惑ばかりかけてしまうけど。

 

うつ病との闘い 回復に向けて ~2019年11月16日 その②~へ続く