パーソナルサーチャーもも丸サロン

パーソナルサーチャーもも丸のブログです。貴方の羅針盤になる為に4つの要素をご紹介。自分理論を構築して未来に向けて歩みましょう!私に出来る事は何が必要か?これを探す事。大切な自分ライフ作り。お手伝いします!

うつ病との闘い 回復に向けて ~2019年11月11日 その⑦~

・・うつ病との闘い 回復に向けて 書出ノート1冊目・・

 

 ※初めにこの1冊目の最初は、うつ病の発症に至る経緯になります。内容も事実を書き写していきますが、個人・団体への誹謗中傷を目的とした行為ではありません。ご理解の上、ご一読下さい。

 *1

 

 振休の話の後、有休と振休、連休を合わせて10日程の休みを取る。

(身体が動かない。心が落ち着かない。何もしたくない。憂鬱感。消えたい。)

 

9日間過ごしたが様子は変わらず、妻に強制的に心療内科へ連れていかれる。

先生より仕事は厳しいので、休むようにと言われる。

ドクターストップと会社へ伝えてくださいと言われる。

1週間分の薬が出る。

(話をしても涙が出て伝えられない。先生は2~3ヶ月で良くなってくる。必ず来週も会えるから、無理はしないようにと伝えてきた。もう言われた通りにした。)

 

帰宅後、会社に連絡をしようとした。

電話が出来ずメールで伝えようとした。

開いたメールに管理部門上司C氏より明日対応するようにといった内容のメールが来ている。

見た瞬間に身体が震えて涙が出た。

2人の上司を殺してやると喚く。

妻が抱きかかえて落ち着かせてくれる。

妻が涙と悔しさと怒りを抑えながら会社へ休む旨を伝えてくれた。

(自分でも理解できない。本当に2人を殺してやろうと思った。自分も怖いし、この状態が本当に怖い。)

 

1週間薬で寝れる事もあり少し楽になってきた気がする。

1日の中でも調子の良し悪しがある。

先の不安がある。

怖さがある。

先生は2~3ヶ月で良くなると言ってくれた。

身体が動かない。

時々、怒りがこみ上げてくる。

緊張している。

妻がいると安心できる。

子供達に申し訳ない。

とにかく焦る。

また、自分の感情を抑えようとする自分が出てくる。

安心してる時もある。

また同じ事を繰り返すのが怖い。

前の自分に戻りたくない。

何年も本当の自分がなんなのか分からなかった。

自分に負けるのが怖い。

協力してくれた人達に申し訳ない。

休めてほっとしている。

 

*1:()内に自分の気持ちや様子、考え、起こした行動等を記載します。