パーソナルサーチャーもも丸サロン

パーソナルサーチャーもも丸のブログです。貴方の羅針盤になる為に4つの要素をご紹介。自分理論を構築して未来に向けて歩みましょう!私に出来る事は何が必要か?これを探す事。大切な自分ライフ作り。お手伝いします!

うつ病との闘い 回復へ向けて 初めてのブログ投稿!! 

うつ病との闘い 回復へ向けて

初めまして。

 2019年10月末に突然うつ病を発症致しました。

うつ病の治療開始から5ヶ月が過ぎ6ヶ月目へ突入しております。

ブログという形ですが、今日から少しでも同じ病気で苦しんでいる方へうつ病の様子や発症の経緯、自分の振り返り、考えや気持ち、治療の日々での日常等、この5ヶ月間書き留めていたノートをそのままご紹介出来たらと思います。

 

まずは自己紹介をさせて頂きます。

 

現在、36歳 既婚 2児のパパ  中小企業に勤めるサラリーマンです。

生まれは海に近い温暖な環境で育ち、現在は都市部にて日々家族の為にあれこれと考えている、至って普通のサラリーマンです。

現在の就業先に至るまでは、広告代理店をフリーで活動したり、バーや居酒屋等の掛け持。ホテルの営業等、人へのアプローチが大切な職業を継続しておりました。

現在も営業職として、日々、人と人の間に入り活動をしております。

 趣味は料理とキャンプ

あとはこれからブログでも紹介していきますが、筋トレが趣味へ浮上してきそうな状況です。

バーテンダーの経験をしているので、料理は本当に好き。

家にある素材でお店崩れの料理を作り、家族で美味しい、不味いだのやってる感じが好きなんですね。

キャンプも同じ、ある物で工夫してあれやこれやとやっているのが大好きで、あと、何といっても焚き火が最高。

もう、何時間でも燃やし続けることができるくらい大好きです。

ストレスは感じていても、ちゃんと発散できる。

周りからは、‟リア充だよね~” なんて言われながら、奥さんの顔色をうかがいながら子供達とバカな事を日々やっているような人間でした。

楽天的ではあるが、しっかりと芯を持ち、やる事はやる!といった感じの人間でしょうか。少なくとも、この病気になる前はそう感じていました。

でも、本当に分からないもので、うつ病という病気を発症してしまいました。

今までは病気の治療を兼ねて、ノートに手書きで色々と書き出していましたが、症状も落ち着いてきたので、ブログという形での紹介をしてみようと初めて挑戦しています。

これからご紹介していくノートは発症当初から現在に至るもので、文脈や内容によっては不快な場合もあるかもしれませんのでご了承ください。

まあ、今思うとこの病気のトリガーになった期間や出来事の前には既に予兆は始まっていて、上で書いたような人間性には到底なっていなかったと今は感じています。

本当にブログ初心者ですので、つたない文章になるかと思いますが、ご興味をお持ち頂き読み続けて頂ける方がいるようであれば、宜しくお願いします。