パーソナルサーチャーもも丸サロン

パーソナルサーチャーもも丸のブログです。貴方の羅針盤になる為に4つの要素をご紹介。自分理論を構築して未来に向けて歩みましょう!私に出来る事は何が必要か?これを探す事。大切な自分ライフ作り。お手伝いします!

無駄を楽しむ贅沢。 交わり生まれる何か。 流行りの3つの要素が見えてくる。

 

 

 

パーソナルサーチャー

もも丸です。

 

※過去記事一覧はこちら 

 

面白い事したいですね。

 

良く見かける言葉。

良く出会う言葉。

 

色々と話していると。

 

流行りの感じを自分主導でしたい

 

こんな感じに結論を感じます。

 

それってすぐ出来る。

だけど、自分を中心にしてくれる人がいるか。

それが分からないから動かない。

 

 

何を目的にしているか?

 

宗教やカルト的手法を用いて。

洗脳的な心理学手法を駆使して。

金を手に入れる事を目的に動く人。

 

自己顕示欲を満たす為に。

着飾ったり、逆に自然派だったり。

流行りに敏感に。

自分主導の場所を手に入れたい人。

 

理論的に数字を用いて。

論より証拠とばかりに正当性を伝え。

冷静にクレバーな雰囲気を作り。

共感や実績を利用して金集めをする人。

 

これ。

全部流行りですね。

 

こうなりたい!って思うのが普通??

 

 

 

今も昔も変わらない

 

冒頭の流行り。

今も昔も変わりません。

 

違うのは。

科学の発展によるスピード感や証拠の数。

手法の多さ。

 

何が面白い事なのかな?

 

人それぞれ欲望の形や量は違います。

だから、そういうものなのでしょう。

 

心理合戦の利用は宗教を生みました。

 

自己顕示欲の形は富裕層や王族の様な富を持つ者を生みました。

 

理論の活用は学者を生み出し。

それを活用するビジネスシーンを生み出し。

金銭最上位の環境を創りました。

 

今も昔も変わりません。

 

同じ事が繰り返されるのでしょう。

 

 

心理学の活用

 

心理学の活用で生まれる力は統制です

 

活用する事で大衆を統制したり。

対峙する人を制御したり。

 

都合を満たす為に大変有効なツールです。

 

宗教の概念はそこから生まれたのでしょう。

言葉を文字に記す事や。

シンボルを作り上げる事でより洗脳的な効果を生みます。

 

力を持ち続けたい者達には。

大変都合が良く。

また、それらを提唱する者達を従わせる事も可能です。

 

心理学を活用する事は。

ビジネス、社会生活、コミュニケーション。

あらゆる事に活用でき。

自らを正当な位置へ持っていく事が可能です。

 

学び、実践し。

これを重要視しますか?

 

 

自己顕示欲

 

人間です。

欲望の塊です。

捨てる事など出来ません。

 

捨てるべき!

こう訴える方の欲望は。

捨てるべき!だから。

 

華やかに。

ナチュラルに。

富を持ち続け、流行りを生み出し。

流行りを活用し。

 

人が羨む存在であり続けたい

 

人間の弱さの象徴です。

 

ただそれが好きだから!

自分磨きは当たり前!

 

そう訴えますが。

人に披露をしたがります。

また、クローズドの雰囲気を作り。

特別感を演出します。

 

皆んな無意識に。

自己の欲望を出している。

 

富を得る為。

常に注目される為。

そこから生まれる何かを手に入れる為。

 

有効なスキル、手法です。

上手くこなせば何もせず。

ただ存在するだけで富を得られる。

 

自分なりに磨き続け。

これを重要視しますか?

 

 

 

 

 

理論的にクレバーに

 

科学的な感性で。

白黒を証拠や理論や数字で判断します。

 

とても現実的で、わかりやすい。

生産性は高く、効率も良い。

無駄を無くし、最短距離で何かを得る。

 

得る物は富や権威

 

マスターの如く頼りにされ。

冷静にクレバーに回答を重ねる。

 

元となる理論や証拠は。

絶対的なものではない。

覆ったり、発展したりします。

 

しかし。

現実的だと判断をし。

信奉します。

 

99%の情報を積み上げて。

裏付けとし。

最短距離で獲得する。

 

これらの感性を求める人は多く。

ビジネスシーンでの活用は有効です。

 

良く学び、実践をする。

これを重要視しますか?

 

 

面白い事

 

面白いと感じる事は。

人それぞれです。

 

私が感じる面白さは。

無駄な事です。

 

無駄や非効率な事に面白さを感じます

 

何かが飛び出してきそうな。

ワクワク感を感じます。

 

周りの当たり前に近い時もあるでしょう。

自己満足の世界観の時もあります。

周りを巻き込んでの無駄な事も。

自分が巻き込まれて無駄な事も。

 

無駄を過ごせる、楽しめる時間。

現代はコレが無いのでしょう。

豊かさの証明なのですが。

 

前述してきた事を歩むのは。

自分理論であればそれで良い。

 

だけど、私は他者理論に感じます。

 

とは言っても現実的に必要な要素。

どうにか面白く出来ないか?

 

最近に触れて感じる事は。

 

自分で自分を満足させている

 

こう感じます。

その先に交わり相互に満足出来るがあります。

 

何が上や下ではなく。

感性の赴くままの素直な交わりです。

 

ココが楽しいと思うのですが。

自分も満足、他者も満足。

 

当たり前に言われる事だけど。

益々、これが出来なくなってきている。

自分の満足だけを目指すから。

 

自分理論を提唱してますが。

目指す所は。

相互の交わりによる満足感です。

 

だから、自他に感謝が出来るようになる。

 

面白い事を創りあげたいですね。

 

 

※過去記事一覧

 

momomarugt.hatenablog.com

 

momomarugt.hatenablog.com

 

momomarugt.hatenablog.com

 

 

 

 

パーソナルサーチャー *もも丸*

[お問い合わせ]

momomarugt123@gmail.com

※何かご協力出来る事があれば、お気軽に!

※自分理論構築の為、やりたい!探しをお手伝い致します。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング