パーソナルサーチャーもも丸サロン

パーソナルサーチャーもも丸のブログです。貴方の羅針盤になる為に4つの要素をご紹介。自分理論を構築して未来に向けて歩みましょう!私に出来る事は何が必要か?これを探す事。大切な自分ライフ作り。お手伝いします!

運の良し悪しもお金を掴む事が絶対!!みたい。 自分の欲望はどこなのか? ルールの中で生きたいのですね。

 

 

 

パーソナルサーチャー

もも丸です。

 

※過去記事一覧はこちら 

 

運が良い!運が悪い!

 

皆さんはどちらを強く感じますか?

 

私は運が良いなぁ。と感じながら。

毎日を生きています。

 

近年。

私に起こった事は最悪でした。

 

安定の為の偽りの自分

偽りへの抵抗による散財

仲間の自死

ベンチャー出向時の闘い

バーンアウトによるうつ病の発症

毒親の気づきと離別

家族への精神的、肉体的負担

 

などなど。

まぁ激動の5〜6年でした。

 

 

それでも。

運が良い!と感じています。

 

最終的に経済的な困窮にならない

他者から手を差し伸べて貰えた

他者へ手を差し伸べる事も出来ていた

嘘や偽りに近い事が現実になった

人から頼りにされた

人に頼る事も出来ていた

自分を見つめる時間を手に入れた

心技体を整える事ができた

夢を思い出せた

自然を大好きになれた

自分らしさを思い出せた

行動する勇気を思い出せた

 

運が良いです。

色々な事に気づけました。

 

大切な自分理論を創れました。

日々、変化しています。

 

皆さんは、運が良いですか?悪いですか?

 

 

 

運の要素

 

成功者に共通する事は。

 

運が良かった

 

この言葉を発する事だそうです。

有名な話ですね。

そりゃぁ成功者です。

運が良かった!と言いますよ。

 

運が良い、悪いと感じる時は。

自分のいるステージを理解して。

それまでの過程をしっかり認識出来ている時。

 

何を持って成功と考えるか?

 

曖昧ですし、皆違う。

 

他者が羨む成功を収めた人は。

心から運の要素を考えていないでしょう。

 

自己の目的の為に。

成功を収めた人は。

運の要素を考えているでしょう。

 

運とは何なんでしょうか?

 

 

運が良い

 

ラッキーな事が続く。

物質的に豊かになる。

 

運が良いと感じますね。

 

何となくの行動が。

大きく発展し、自分の評価が上がった。

 

運が良いと感じますね。

 

目に見える事。

目に見えない事。

 

どちらにしても。

自分の想定を超えた結果が出ると。

運が良いと感じます。

 

自分理論を持ち。

自己の目的や向かう場所が明確だと。

より強く感じると思います。

 

他者が羨む成功や理論を望むと。

いつまでも運の良さを感じません。

また、想定を超えた事に。

自分の計算や理論が導いたと考える。

 

 

運が悪い

 

何かを無くした。

失敗した。

 

運が良いは、物質的な事と精神的な事があります。

 

運が悪いと感じる時。

物質的な何かが絡んでいます。

 

物や金や人。

何かが関連して、想定外に低い結果の時。

運が悪いと感じる。

 

不思議です。

 

良い時は物質も精神も上がります。

悪い時は物質が下がり。

精神を自分で下げています。

 

運が悪かった!

 

この言葉と共に。

 

運が悪い時に生じたマイナス面。

物質的なマイナスだけなのに。

この言葉と共に。

精神的なマイナスを引き起こします。

 

だから。

成功者は成功を運が良かったと言います。

 

ただ、物質的なマイナスであると。

考え、納得しているからです。

 

運が悪い時は無いと感じています。

 

 

 

 

他者への見栄

 

自分自身を考えるならば。

運の要素を捉えた時。

 

他者への見栄がありました。

 

承認欲求や顕示欲やら。

学術的な知識で言うならば様々あります。

 

結論は。

他者をどこかでバカにしています。

自分の積み上げや努力を正当化する為に。

 

ココがあるから。

運が良いだの悪いだの。

 

何か要素を探し出します。

 

自分理論を持ち。

自己の納得や満足の為に歩み。

他者理論を理解し。

日々を柔軟に過ごしているならば。

 

運の良し悪しなど気にも留めないでしょう。

他者に質問された時に。

 

まぁ運が良かったよね

 

こんな回答になります。

 

他者への見栄や支配が望みじゃないから。

結果として、その行為が手段として必要な時。

活用するだけです。

 

本当の成功者とは。

その様に歩める人々でしょう。

 

欲のかきかたが上手い。

 

 

欲望

 

人間である以上。

様々な欲望があります。

 

私が今、記している事も欲望です。

 

誰かが何かを感じて欲しい

 

しかし。

欲望の度合いは様々です。

 

人によっては私の欲望も。

何千、何万の人に一日又はひと月に見て欲しい。

そう感じる人もいます。

 

その為には。

ビジネス的な観点から。

ブログを構築し、技術的にも構成的にも。

学び、継続し。

 

得られる利益を創出し。

継続出来る事を目指します。

 

本来。

ビジネス的観点も持ち合わせている。

私の取り組みにおいても。

大変重要です。

 

ところが、私には今。

そこまでの欲が湧きません。

 

何故か?

 

誰かが何かを感じて欲しい

 

ココが目的だからです。

初心者レベルのアクセス数で仕方ない。

まだ、必要とされていないからでしょう。

 

前述したような事に。

皆の眼が向いています。

他者理論の中にあります。

 

継続は可能です。

このままで。

労力が金に変わらないといけない。

そんな法律はありません。

 

欲望の先がそこを見ているだけです。

 

否定はしません。

大切です。生活を豊かにしていきたい。

 

だけど。

 

また、繰り返しになってしまう。

他者理論に支配され。

他者理論の為に生きてしまう。

乗りこなせていない。

 

パーソナルサーチャーもも丸は。

このままの感じで進みます!

 

正解、不正解では無く。

自分理論を大切に。

日々を暮らし歩んでいきます。

 

 

※過去記事一覧

 

momomarugt.hatenablog.com

 

momomarugt.hatenablog.com

 

momomarugt.hatenablog.com

 

 

momomarugt.hatenablog.com

momomarugt.hatenablog.com

 

 

 

 

パーソナルサーチャー *もも丸*

[お問い合わせ]

momomarugt123@gmail.com

※何かご協力出来る事があれば、お気軽に!

※自分理論構築の為、やりたい!探しをお手伝い致します。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング