パーソナルサーチャーもも丸サロン

パーソナルサーチャーもも丸のブログです。貴方の羅針盤になる為に4つの要素をご紹介。自分理論を構築して未来に向けて歩みましょう!私に出来る事は何が必要か?これを探す事。大切な自分ライフ作り。お手伝いします!

日曜・祝日は!パーソナルサーチャーもも丸の気になるコーナー!! 11.08

 

 

 

パーソナルサーチャー

もも丸です。

 

本日は日曜日という事で。

気になるコーナー!となります。

 

パーソナルサーチャーもも丸が気になる物事をご紹介します!

 

パチパチパチパチ!!

 

では、どうぞ〜。

 

  

 

 

 

風林火山

 

今更ながら、風林火山という言葉に反応してます。

 

ご存知!武田信玄が掲げた旗でございます。

元は孫子の兵法と言われております。

 

でね。この4文字なんだけど。

よく見ると、西洋の思想による四大元素を表してるよね?

 

風=風
林=水
火=火
山=地(金)

 

兵法においても、この四大元素が有効で。

将兵、君主共に行動を起こす際は心がけよ。

また、万物はこの原理で動く。

 

私は、そう解釈しました。

 

孫子は実在したが、兵法は孫子の著作では無いとも言われています。

紀元前に近い段階で、当時の黄河流域には、この思想が入り込んでいる。

 

風水の起源はこの西洋の魔法みたいな4大元素が元なのかな。

 

やはり、大陸は繋がりがあり。

歴史には記されない、数多くの移動や交流が存在していたんですね。

 

そもそも、中華人民共和国には特定の種族が存在しませんよね。

様々な人種が交じりあって、統一しては解体してを繰り返しています。

 

4大文明の1つ、黄河文明はどこかで滅んでいるのでしょう。

 

大陸は繋がっているから、自然と4大元素みたいな思想がそのまま、反映されてきているのでしょうね。

更に発展を遂げて、陰陽五行となり、風水となり、最果ての国。

日本にも伝わる。

 

こういった事を色々な目線で捉えると面白いですよね。

もう、疲れたので、追求は一旦ここまで。

 

 

 

f:id:momomaruGT:20201106172533p:plain

paypaymall.yahoo.co.jp

 

西洋魔法で開運入門 四大元素“土風火水”がパワーを引き寄せる/スコット・カニンガム/狩野綾子

 

paypaymall.yahoo.co.jp

 

 


 

女性アスリート応援宣言 

 

 自分の3つの目標の1つである、この活動がまだ動けていません。

 

色々なアプローチがあるんだろうけど。

何からが良いのかな?

何を求めたいのかな?

 

ふわふわしながら考えてます。

 

女性アスリートの教科書 電子書籍版 / 須永 美歌子

 

store.shopping.yahoo.co.jp

 

何が必要かな。

 

山ほどあるけど、あり過ぎてアプローチが難しい。

本当に生活環境を含めた、女性アスリートの環境は良くないな。

 

 

 

電気ケトル ケトル おしゃれ 人気 シンプル 電気ポット やかん 湯沸し器 キッチン家電 コンパクト...

 


paypaymall.yahoo.co.jp

 

これな!買い替え時だなぁ~。 

 

低温調理器 低温調理機 ハイパワー タイマー付き タッチパネル 防水 軽量 コンパクト 調理家電
 

paypaymall.yahoo.co.jp

 

気になるあなた!?

 

冷凍庫 家庭用 小型 98L ノンフロン チェストフリーザー 上開き 業務用 ストッカー 冷凍 スリ...

 

paypaymall.yahoo.co.jp

 

次のステップへの必需品。中々、お値段すんだよねぇ。 

 

 

 

終わり

 

はい。

今日はここまででございます。

 

現在、もも丸は、積極的に皆さんへ協力が出来ればと思っております。

 

下記のメールアドレスやブログ、Twitterなど。

連絡方法は選べるかと思います。

 

自分理論って何??

どうやって作るの?

結果は出てんのかよ!!

 

色々と興味が無い方もいるかと思いますが、ちょっとでも何かを感じたらお気軽にお声かけください。

 

では、では。。。

 

 

 

パーソナルサーチャー *もも丸*

[お問い合わせ]

momomarugt123@gmail.com

※何かご協力出来る事があれば、お気軽に!

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング