パーソナルサーチャーもも丸サロン

パーソナルサーチャーもも丸のブログです。貴方の羅針盤になる為に4つの要素をご紹介。自分理論を構築して未来に向けて歩みましょう!私に出来る事は何が必要か?これを探す事。大切な自分ライフ作り。お手伝いします!

今までの当たり前では無く。 新しい当たり前のトビラを開きたい。これからの100年を創れるのは我々だけですね。

 

 

 

パーソナルサーチャー

もも丸です。

 

※過去記事一覧はこちら 

 

何と今年もあと1週間で終わります。

 

年明けから始まったコロナウィルス。

徐々に世界中を駆け回り。

 

気がついたら。

我々の生活概念を変える程の勢いでしたね。

 

何が正しく、正しく無いのか。

 

未知の価値観を歩まねばならね状況。

この日本では、最小限に抑え込み。

余計な事実が発生しない様。

検査レベルを調整し、海外との関わりを最小限にして行きました。

 

それでも。

この年末に向けて。

猛威を奮っている。

 

 

 

メディアによる情報調整。

医療従事者による訴え。

経済界、政界による様々な思惑。

 

何も真実は存在せず。

ただ、己の保身で動いている場合もある。

 

己を犠牲にしてでも。

人道を全うしようと動く者もいる。

 

オリンピックが延期になり。

新しい幕開けかと思った2020年。

 

本当の幕開けは。

来年の2021年だった様です。

 

 

 

2021年の幕開け

 

パーソナルサーチャーもも丸としても。

これからの歩みにとって。

大切な年が始まります。

 

冒頭のコロナウィルスとの関わりは。

今後も続いていくでしょう。

 

SARSやMARSと同様のウィルスです。

人への感染力は更に強く。

まさしく、バイオハザードです。

 

しかし。

人命を奪い切る程の致死率は無く。

あらゆる医療施設で対応が取れる状況があるのならば。

それ程、騒ぎ立てる事ではありません。

 

そんな歩みを平行して生きていく。

未知の価値観を創り上げる時代になります。

 

様々な知恵や知識。

財を利用する場面が変わるのでしょう。

 

私は2021年からの課題として。

その様な価値観のシフトが起こる事を願っています。

 

 

 

ロボット技術への投資

 

今までは現在の富を守る為に。

ロボットやAIの発達を目指しました。

 

衣食住に困らない。

豊かな国で生きる先進国の考えです。

 

その価値観を変える時期に入りましょう。

 

コロナウィルスの出現により。

パンデミックバイオハザードが起きる事が確認されました。

 

利便性や効率。

生産性や安い労働力の為に技術を発展させている場合ではありません。

 

人命を守る為に。

ロボットやAIが発展していかなければなりません。

 

不足する看護師や医療体制の根本は。

人手不足です。

 

処遇や職場環境を理由に掲げていますが。

医療従事者を志として従事してるのでなく。

サラリーマン的な感性で従事していた方々が、次々に辞めています。

 

それだけ。

豊かな時代であり。

職の存在意義が変わっていたのでしょう。

 

全国には沢山の医療施設があります。

しかし、その全てが現在の様な状況に対応出来ず。

また、対応しようと手を挙げる事も出来ない。

 

今こそ。

善の善なる為に科学を発展させる時です。

 

医療施設や志を持つ従事者を守る為に。

経済的な政治的な思惑に翻弄されてしまう人々の為に。

 

富を得る為では無く。

命を守る為にロボットやAIの発達を願います。

 

 

自衛隊の本格活用

 

勝手な自論ですが。

度々、自衛隊の拡充と利用を思い浮かべます。

 

前述した様な。

科学の発達が進むと人が関わる職に変動が起こります。

 

しかし。

いざ、災害や有事が発生した時。

マンパワーが必要不可欠です。

 

これからの未来に向けて。

現代版の屯田制を構築してほしい。

 

ウィルスによる被害は。

日常生活の持続だけで無く。

食糧や生活物資の生産。

様々な場面で発生します。

 

外交的要素や経済的約束事など。

旧財閥系が戦後も政府と主導してきた歴史があります。

 

現在。

飲食店の需要が落ちただけで。

白菜などの単価が下落しています。

様々な野菜や肉類、穀物が同様です。

 

国と国。

安全保障の側面からも必要な。

経済的外交政策は必要ですが。

 

それによって。

国内が苦しんでいます。

 

現在。

自衛隊の軍備レベルを引き上げています。

安全保障の為には不可欠ですが。

 

その軍備も。

今後、数十年の間には。

人員を減らした形で活用が出来る様になるでしょう。

 

しかし。

前述した通り。

災害や有事の際にはマンパワーが必要です。

 

様々な理由により。

職を失う可能性が高いのならば。

自衛隊組織をベースにした。

ベーシックインカムの構築が良いと感じています。

 

即ち。

 

適正な自給率向上への活用
インフラ構築への活用
技術力の開発と国の保持
物資、技術の海外輸出による収益化
その従事による任期付の保証

 

この様に。

現代版の屯田制が必要ではないでしょうか?

 

労働力が足りない訳ではありません。

頑張る事が当たり前に楽しいと思える人が不足しています。

 

現に、ニートや引きこもり。

派遣労働者や日雇い。

一般社会の思惑に翻弄された後天的精神疾患者。

 

こういった人間の数は。

日に日に増えている。

 

社会保障を継続して。

潤沢にする事を目指すならば。

 

その予算や可能性を。

今一度、チャレンジを出来る環境作りに回す方が、これからの世界に何かを示せるのでは無いでしょうか?

 

国が力をまた持ってしまう事に懸念はあります。

しかし、民間の我々には金銭を生む手立ては限られています。

 

ところが。

国は可能です。

 

 

 

 

 

宇宙への旅立ち

 

最後に思う未来創造は。

本格的な宇宙への開発です。

 

未知な環境だらけの宇宙です。

惑星や恒星は数多あり。

 

オカルト的な話ならば。

地球外生命体が存在するかも知れません。

もう、世界のトップは知っているかも。

 

そういった想像をする事は大事てす。

何故なら想像をしなければ。

創造も出来ずに危機管理も出来ません。

 

世界では既に民間企業も動いていますね。

イーロン・マスク率いるスペースX。

日本でも。

堀江貴文さんこと。

ホリエモンがトライし続けています。

 

また、宇宙エレベーターの開発など。

官民軍が協力をして取り組んでいる事もあらります。

 

地球を破壊し続ければ。

資源は、ほぼ無限なのではと感じています。

 

30年前から後、20年で石油は枯渇する。

この様に言われ続けています。

 

使用量が減っているとしても。

更に地球を破壊していけば。

資源は出てくるでしょう。

 

しかし。

それは、この美しい惑星を残していく為にも出来ません。

 

希望は宇宙にあります。

宇宙で生活や違う星での生活が始まらなければ。

何が必要で、何が不用かも分かりません。

 

また、何を手にする事が出来るのか。

手にした何かをどの様に活用するのか。

 

新たなフロンティアがココにあります。

 

地球を休ませてあげる為にも。

我々の叡智はフロンティアへ向かわねば。

挑戦を始めていかなければと思います。

 

その為にも。

価値観の革新が必要です。

我々も自分理論を持ち。

納得や満足の感性を得なければなりません。

 

無理矢理に。

この100年の当たり前を発展させる意味がありません。

 

新しい100年を創らねば。

我々は貧困と格差と病気に苦しむでしょう。

 

 

 

大切な時期

 

この様に。

大切な時期に入ったと感じています。

 

私が理想的、空想的な事を言っても。

何かが劇的に変わる訳ではありません。

 

しかし。

そんな私、一個人でも出来る事はあります。

 

他者理論から脱却をし

自分理論を持ち

自分を尊重し感謝をして

他者を尊重し感謝をする

 

納得と満足の感性を思い出し

冷静に俯瞰を続け

勝負感を働かせ

よく決断をし

直感的感性を信じる

 

そこには。

自分にとって明るい未来が見えてきます。

自然と他者へ手を差し伸べられるでしょう。

 

新しい時代を開く為に。

恐れず、挑み続けましょう。

 

先人達がそうしたように。

自己保身だけで無く。

1%でも未来に生きる者達の為に。

我々は動いていきましょう。

 

それが。

今を生きる我々に課せられた何かです。

 

そして。

エンジョイして、笑って、怒って。

嘘もついて、罪悪感に感じ入り。

人間らしく、人間を楽しみましょう。

 

パーソナルサーチャーもも丸は。

自分理論を見つける、創る事を手助けします。

自分の真実を大好きになる為に。

 

今!!皆さんのトビラを開く時です。

 

 

※過去記事一覧

 

momomarugt.hatenablog.com

momomarugt.hatenablog.com

 

 

momomarugt.hatenablog.com

 

 

パーソナルサーチャー *もも丸*

[お問い合わせ]

momomarugt123@gmail.com

※何かご協力出来る事があれば、お気軽に!

※自分理論構築の為、やりたい!探しをお手伝い致します。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング