パーソナルサーチャーもも丸サロン

パーソナルサーチャーもも丸のブログです。貴方の羅針盤になる為に4つの要素をご紹介。自分理論を構築して未来に向けて歩みましょう!私に出来る事は何が必要か?これを探す事。大切な自分ライフ作り。お手伝いします!

上手くいく人、いかない人。 可能性しかないですよ。 他者の理論は99%、自分理論は100%。

 

 

 

パーソナルサーチャー

もも丸です。

 

トランプ大統領

中々の人物かもしれませんね。

 

インテリ層が嫌がる現実主義者。

頑張れない時はこんなに憎い人物はいないけど。

自分を持って、何でも挑戦出来る人には都合が良い。

 

正にアメリカ人。

 

バイデン氏も同じです。

アメリカ人の代表的なインテリ層。

 

南北戦争が起きたアメリカ人の資質そのままの2人による大統領選挙でした。

 

日本の菅総理大臣はトランプ氏と同じタイプと見てます。

日本は中々難しいですけどね。

安倍前総理みたいなエリートの感覚は染み付いてない。

 

マスコミや学者がいくらメディアで騒いでも。

現実的に意味が無いと判断すれば、支援されない。

 

インターネットの普及の効果が出てきた様ですね。

良いも悪いも。敏感になり感性を磨くチャンス到来です。

 

 

本日は、コロナウィルスをきっかけに不変的な位置にいた働くという感性が変わり出してきたので、その辺を考えてみたいと思います。

 

流れに乗って上手く行く人。

流れに乗ったけど上手く行かない人。

 

色々な事が分かってくるでしょう。

 

 

 

 

 

流れに乗って上手く行く人

 

働いて稼ぐ。

即ち、時間と能力をお金に交換する事です。

 

今の社会情勢で流れに乗り、上手く行く人は何が上手くいくのか?

 

新しい時間の使い方で利権構造を作れた人

 

私はそう考えています。

 

既存の仕組みの改良版
新しい仕組み
無くなりそうな仕組みの最新版

 

こんな事を考えられる人だと思います。

 

コレは、どんな社会的環境でも同じです。

give & takeを作れる人が稼げます。

 

加えて、情勢を敏感に反応できる感性を持ち。

自己の考えを躊躇なく変える決断が出来る事が重要です。

 

how toには答えはありません。

どの様に自分流に改良出来ているかが大事だと考えています。

 

 

流れに乗ったけど上手く行かない人

 

1番悔しい状況ですね。

流れは掴んだけど、結果が出なかった。

 

運もあるでしょう。

ライバルの検証や現実的要素の把握が足りなかったのかもしれません。

 

自分流が無い為

 

コレが原因になると考えます。

 

このタイプは、優秀で真面目。

コツコツと築けますし、アイデアもあります。

 

ただ、不足するのは自分流の感性でしょう。

 

どこかに理論的な納得を求めてしまいます。

しかし、他者理論は99%です。

 

自分流の理論が出来上がってない。

 

日本の会社にも多いタイプですね。

他者目線は不安や恐怖が現れます。

実際はそんなもの存在しません。

 

勝負感を持って挑んだのですから、納得のいくラインまで挑み続けるべきです。

 

そして、冷静に感性的直感を用いて検証を繰り返せば良い。

そこに、自分なりの答えが見えてくるはずです。

 

一般的な感覚で考えたら成功者です。

 

 

様子見をして現状回帰を待つ人

 

このタイプは日本に圧倒的に多いですね。

 

現状回帰は何も生まれません

 

コレをまず理解するべきですね

石橋を叩いて渡る。大変、良い事です。

しかし、現状回帰はあり得ません。

 

また、様子見をして何かを得られる事もありません。

 

鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス

 

徳川家康を表す言葉ですが、徳川家康は言葉の様な人物ではありません。

若いうちから数多くの失敗と成功を繰り返してきたからこそ着々と準備を進め、力を隠す事なく挑み続けています。

 

その結果が勝利と支配です。

 

だから、戦国時代前に近い様な社会を作り。

現状回帰出来た様に見せかけた事が出来たのですから。

 

平和の様な300年です。

平安時代なども、平和に感じさせられた時代です。

 

待つ事では何も産まず。

やがて、他者目線に支配されます。

刮目して「俯瞰」をしましょう。

 

 

 

 

流れも分からず不利になる人

 

最後は何も気付かずに不利になっている人です。

 

感性です。

敏感な感性を養う事が重要です。

 

学術的要素

現実的要素

社会的要素

自己自認要素

 

ありとあらゆる事に自分なりのアプローチをするべきです。

間違いなどありません。

 

何も知らず盲目のままに。

他者目線に支配されてはいけません。

 

必ず、自分理論を持ち目を開けるべきです。

 

何でも良いと思います。

 

私は〇〇に興味があるから。

何も考えず楽しく過ごしたい。

 

そういった生き方にも少しばかりの知識や知恵が必要です。

 

感性を磨き、目を開けて。

その為に何が今必要か?

 

上手くできない。

面倒くさい。

 

確かにそうですね。

先ずは失敗してみましょう。楽しく。

 

大した事ではありませんから。

ここの感性の人には、突出した感性を持つ人がいると感じています。

 

面倒だから嫌だ

 

この感性。

裏を返せば、面倒でなければ良い訳です。

 

潜在的に自信が無い

 

この感性。

裏を返せば、自信が湧いたら最強です。

 

発展的要素しか自分にはない事を理解しましょう。

人が嫌だと潜在的に抱えている事を理解してるのですから。

 

可能性しかないですよ。

 

 

働く人の意志

 

社会生活を営む上で、働くことはついて回ります。

 

働く必要が無いと感じるから、ネットを使って不労所得を作る。

 

立派に働いています。

経済は回ってますからね。

 

働くのが嫌だからギャンブルで過ごす。

 

立派に働いてます。

経済は回ってますからね。

 

自分理論の中でしっかりと自分流の思考を持てていれば何も問題は無いと感じます。

 

会社員であれ!

アルバイトぐらいしろ!

遊んでばかりで良い思いは出来ない!

 

そんな事ありません。

生きていく為に必要な支出を理解して、それを賄えて、自分流で生きているならばそれで良い。

 

生産性が下がる。

税収入が減る。

社会保障が不足する。

インフラが不足する。

 

さて。誰がコレを望んでいるでしょうか?

そうならない様に仕組みを変えれば良いだけですよね?

誰がそうでないと困るのでしょうか?

その仕組みで無いと出来ないのでしょうか?

 

自分理論をしっかり持ちましょう。

そして、他者の意見は尊敬と感謝を持ち。

自分をアップデートする為に活用をし合いましょう。

 

働く事や生きる事。

自分理論であれば、世間の当たり前は気になりません。

法律の様に規律を守らねばならぬ時は、守りましょう。

違和感しかないのならば、ルールを変えましょう。

 

それが、本来は当たり前です。

 

自分理論の中で、必要の無い他者理論には距離を置きます。

必要だと思う他者理論は、躊躇無く取り入れましょう。

 

自分理論を構築し、楽しく納得して。

自分ライフを歩む事。

 

これ即ち、「勇気」を持つ事です。

 

 

パーソナルサーチャー *もも丸*

[お問い合わせ]

momomarugt123@gmail.com

※何かご協力出来る事があれば、お気軽に!

※自分理論構築のお手伝いを致します!

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキング